レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
[神奈川県伊勢原市池端432-7]去年の4月に店を閉じた馬渡バス停前の『伊勢原大勝軒』があった場所で、'80年代に【屋台ラーメン】の屋号で深夜ラーメンの営業枠にて開業。当初、店内に客席は設けられておらず屋台形式の縁台で食べるスタイルだった。たしか3人掛けだったと記憶している。その後、暫くして店内でも食事ができるように改装されると一気に客足が増えた。最盛期は深夜の伊勢原-平塚線の県道沿いを埋めつくすように路駐の車で溢れかえった。◇ラーメン/810円[スープ]絵に描いたような「ザ・チャッチャ系ラーメン」。30年前に旧店舗で食した以来だが一口啜った瞬間、当時の記憶が蘇る。ただ、失敗だったのは「濃いめ」をコールしたため塩味(えんみ)が先に立って背脂固有の甘みが隠れてしまった点。[麺]製麺所不明低加水細縮麺麺量は140g程[具材]ここのチャーシューは当時、近隣では見られないほどの柔らかさだったが、今回のチャーシューは記憶に残っている軟さよりも更にヤワらかく箸で掴もうとすると敢えなく崩れた。[総評]現在の池端の街道沿いの地に移転してからすでに22年目に入っている。遅れ馳せながら今回が移転後初訪店となったが、開業当初から散々食べてきた味の記憶が眠りから覚めた。矢張りここも定期的に通ってみたい店の一軒だ。
去年の4月に店を閉じた馬渡バス停前の『伊勢原大勝軒』があった場所で、
'80年代に【屋台ラーメン】の屋号で深夜ラーメンの営業枠にて開業。
当初、店内に客席は設けられておらず屋台形式の縁台で食べるスタイルだった。
たしか3人掛けだったと記憶している。
その後、暫くして店内でも食事ができるように改装されると一気に客足が増えた。
最盛期は深夜の伊勢原-平塚線の県道沿いを埋めつくすように路駐の車で溢れかえった。
◇ラーメン/810円
[スープ]
絵に描いたような「ザ・チャッチャ系ラーメン」。
30年前に旧店舗で食した以来だが一口啜った瞬間、当時の記憶が蘇る。
ただ、失敗だったのは「濃いめ」をコールしたため塩味(えんみ)が先に立って背脂固有の甘みが隠れてしまった点。
[麺]
製麺所不明
低加水細縮麺
麺量は140g程
[具材]
ここのチャーシューは当時、近隣では見られないほどの柔らかさだったが、
今回のチャーシューは記憶に残っている軟さよりも更にヤワらかく箸で掴もうとすると敢えなく崩れた。
[総評]
現在の池端の街道沿いの地に移転してからすでに22年目に入っている。
遅れ馳せながら今回が移転後初訪店となったが、
開業当初から散々食べてきた味の記憶が眠りから覚めた。
矢張りここも定期的に通ってみたい店の一軒だ。