なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(大盛)+味玉」@家系ラーメン 近江道家の写真今回のターゲットは“王道家直系”を名乗るガチの家系ラーメン店「近江道家」。
はい、家系クラスタの血が騒ぎます。

王道家といえば家系総本山である吉村家 で修行歴のある名門。
そのDNAを継ぐ店が滋賀で味わえるってだけでテンション上がるのに、実はここ、店主さんが元・不動産業界からの転身組。
情熱でスープを沸かしてるタイプだぞコレ。

いや、たまにいるよね?「人生一発逆転!」みたいな人。
でもその熱意、ちゃんとラーメンに宿ってる気がするんです。

しかも滋賀で本格家系が食べられる数少ない場所ってことで、地元民から愛されてる雰囲気ムンムン。
味も接客も「地域密着」を徹底した姿勢、好きだなあ。

今回の滋賀遠征、梅花亭(長浜)を後にして、「どうしても王道家直系に行きたい!」と自分の胃袋が叫ぶので、まずは近江道家に一直線。
いや、正直「滋賀で本場家系」ってだけでアガるでしょ? ( *´艸`)

----------------------------------------------

どんぶりの縁にずらりと並ぶ海苔、燻製チャーシューがドン!
ほうれん草、味玉、そしてスープの香りがふわっと…いや、もう“王道家スタイル”って顔に書いてあるよ。
ちなみに今回は全て「普通」でオーダー。

白い丼での登場はおなじ王道家系列の「我道家(奈良)」みたい。
立ち上る湯気、醤油と豚骨の香り。

これは食欲が跳ね上がるやつ!
オラ、わくわくすっぞ😊

【スープ】
スープをひと口…おお、しっかり濃い。
豚骨と醤油、両者ともガツン!
王道家直系だけあってパンチ強め。

鶏油(チーユ)のコクがバシッと決まっていて、背脂もほんのり浮いてる。
まさに“王道家リスペクト”そのもの。

ここだけの話、「関西だから薄味かも」とか思ってた自分、ごめんなさい。
全然ちがう、濃厚一直線。

【麺】
麺箱を見ると、「王道家」と「生中華麺」と書かれたものの2種類が並んでいた。
取り出された麺は 太め短め&むちプリ。

スープをがっつり抱え込み、すすった瞬間「お、我道家っぽい?」とデジャブ発生。
コシは強いが、濃厚スープの押しにやや負け気味?
もう少し暴れてもいいかも…なんて贅沢な悩みが湧く。

このラーメンの詳細レビューを読む👇
https://webdesign-gourmet.com/shiga-02

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。