レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
2026年1月5日(月曜日) 19時半ごろに伺いました。京急本線 京急蒲田駅改札を出て、前方の下り階段を降り、正面のデカい道(第一京浜)の反対側に、このお店のかっちょいい看板が見えています。反対側へ渡るには、左の横断歩道まで迂回する必要があります。店構えから内装に至るまで、すんげーゴージャスです! 和モダンというか、なんか料亭みたいで、浮世離れした雰囲気があります。席ごとに備え付けられたお盆には、箸とお玉風レンゲと、ちょっと丈夫な布でできた紙おしぼりがスチャッと置かれていて、箸置きとコースターは、なんか石みたいな素材でできています。お冷グラスの形も、なんかシャレオツですw注文は、入口右の券売機からです。購入情報自動送信するタイプなので、買った食券は店員さんには渡しませんでした。味噌ラーメン 1,200円おお、これは新しいです。まず、今どきの味噌ラーメンあるあるな「熱々スープ」「油量で圧殺」とは、真逆のスタンスです。若干温いといってもいいくらいのスープは、マイルドな口当たりと、ほんのりした甘味を軸にした優しい味わい、そして恐ろしいまでの雑味の無さが、その異質さを際立てています。チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ入ってます。タイヤみたいな形状のぐるぐる豚チャーシューは、表面が炙られていて、外側はカリッと、内側はふわっとろな極上の逸品です。鶏むね肉は、意外と肉の密度が高く、がっしりした重厚な歯ごたえが特徴です。メンマですが、異様に無骨な歯ごたえに驚かされます。なんというか、メンマというよりタケノコをそのまま齧ったような食感です。……で、丼の奥の方に浮いてる、なんかピクルスみたいな物体はなんじゃらほい、とパクついてみると、揚げネギであることが判明します。スープを取り込んでぶよぶよになってますね。温かくはないので、しばらくスープに浸し、ある程度熱が入った中盤以降に食し、風味の変化を愉しむのが良いかなと思いました。そんなわけで、スープから具材まで、トレンドからは一線を画した、優しく、それでいて洗練された味噌ラーメン、堪能いたしました。ごちそうさまです(*´ω`*)
京急本線 京急蒲田駅改札を出て、前方の下り階段を降り、正面のデカい道(第一京浜)の反対側に、このお店のかっちょいい看板が見えています。反対側へ渡るには、左の横断歩道まで迂回する必要があります。
店構えから内装に至るまで、すんげーゴージャスです! 和モダンというか、なんか料亭みたいで、浮世離れした雰囲気があります。席ごとに備え付けられたお盆には、箸とお玉風レンゲと、ちょっと丈夫な布でできた紙おしぼりがスチャッと置かれていて、箸置きとコースターは、なんか石みたいな素材でできています。お冷グラスの形も、なんかシャレオツですw
注文は、入口右の券売機からです。購入情報自動送信するタイプなので、買った食券は店員さんには渡しませんでした。
味噌ラーメン 1,200円
おお、これは新しいです。まず、今どきの味噌ラーメンあるあるな「熱々スープ」「油量で圧殺」とは、真逆のスタンスです。若干温いといってもいいくらいのスープは、マイルドな口当たりと、ほんのりした甘味を軸にした優しい味わい、そして恐ろしいまでの雑味の無さが、その異質さを際立てています。
チャーシューは鶏と豚が1枚ずつ入ってます。タイヤみたいな形状のぐるぐる豚チャーシューは、表面が炙られていて、外側はカリッと、内側はふわっとろな極上の逸品です。
鶏むね肉は、意外と肉の密度が高く、がっしりした重厚な歯ごたえが特徴です。
メンマですが、異様に無骨な歯ごたえに驚かされます。なんというか、メンマというよりタケノコをそのまま齧ったような食感です。
……で、丼の奥の方に浮いてる、なんかピクルスみたいな物体はなんじゃらほい、とパクついてみると、揚げネギであることが判明します。スープを取り込んでぶよぶよになってますね。温かくはないので、しばらくスープに浸し、ある程度熱が入った中盤以降に食し、風味の変化を愉しむのが良いかなと思いました。
そんなわけで、スープから具材まで、トレンドからは一線を画した、優しく、それでいて洗練された味噌ラーメン、堪能いたしました。ごちそうさまです(*´ω`*)