なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「エビカリー(ライス大盛+100円) 1000円」@インドカリー 夢屋の写真平日の13時過ぎに到着。20年前以上に一度入ったことのあるお店で、その時の印象はルーは素晴らしかったが、ライスの量が少なかった印象が残っている。最近偶然こちらのお店の情報を見たとき、ライスに特徴があると知って行くことにした。店内は喫茶店の雰囲気であるが、所々にインド的雰囲気もある。先客は数人で、皆本や新聞を読んで待っていた。辛さは大辛を選択した。

出てきたカレーはサラッとしたルーのカレーで、ライスからはスパイスの香りがしている。今までに無いライスなので、とても興味深い。先にライスのみを食べると、クローブとカレーリーフのほのかな香りがしたので、少量入れて炊いているのだと思った。大量に入れずにライスの風味を損ねていないのが素晴らしい!やや硬めのパチッしたライスがとても美味しい。大盛にして良かった。ルーはインド的なエッセンスがはっきりわかる味で、クミン・カルダモン・ブラックペッパー等の香辛料が効いていて美味しい!タマネギをベースにしたシンプルなルーである。辛さはそこそこ辛く、複雑性のある辛さでGOOD。エビは5~6個ほど入っているが、非常に食感がいいエビである。ルーの味もついており、ライスと共に美味しく食べることができた。

ライスは想像以上の美味しさで、カレーに合わせたのか粘り気もなく、サラッとしたルーと絶妙のコンビネーションで、そのルーも奇をてらうことなく、ストレートで美味しいカレーという印象が残った。具材のエビもクオリティが高いと思った一皿である。素晴らしいカレーであるが、もう少しコスパがよければいいなあという印象も残った。またこの界隈に来ることがあれば、食べに行きたいお店である。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。