レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の14時前に到着。過去に臨休・改装・ライス切れで3度入れなったお店。“4”度目の正直で入店。入口もお店も比較的狭い。メニューを見ると、HPで見た内容とかなり違っている。牛すじのカレーが売りらしいお店。今回はチキンにするかやや迷いながらハンバーグカレーを選択。辛さは地獄辛を選択。周りを見る限り、ビーフ系は結構ドロッとしたカレーのように見えた。紙エプロンを出してくれるのは、とてもありがたい。出てきたカレーは、土鍋のような器に入ってグツグツと音を立てて出てきた。なるほどこれで紙エプロンが出てくるのだと思った。その熱でスパイスの香りが発っており、食欲が沸く。ルーをそのまま食べてみると、んー、牛すじの味が強い!かなりこの味にこだわっているのがわかる。タマネギがベースとなっており、旨みが充分出ていると思った。ドロドロなのは牛すじからか。熱々且つ地獄辛なので、ペッパー系の辛さが強めに感じるが、食べられないような辛さではない(個人差がありますが)。具材はハンバーグであるが、最近よくある肉汁たっぷりというものではなく、しっかりとした固形肉のもの。これがカレーと相俟って、とても美味しい!ハンバーグとカレーの相性がこれ程良いとは思わなかった。確かにこれで肉汁たっぷりの柔らかいものだとクドくなるだろうと察した。ライスの皿はかなり長く、最初量が多いようには見えなかったが、結構多め。ライスはパチッと炊かれたもので美味しい!ここにもこだわりが出ていると思った。後半ルーが冷えてきたが、ドロドロ感がかなり強くなり、牛すじの味がさらにはっきりしてきた。随所に工夫が見えているカレーで、牛すじにこだわった味は素晴らしく、熱々で食べると濃厚なルーと馴染んで個性を出している味になっているカレー。具材のハンバーグもるーとの相性が良く、考えられている一皿であるが、牛すじの味の強さでスパイスの複雑性が隠れてしまっているようにも感じること、特に後半熱が冷え始めるとそれが目立ってくることが気になった。もしかするとサラッとしたスープのチキンカレーの方を選択したら違ったかもしれないと思った。その意味でまた食べに来たいお店である。
出てきたカレーは、土鍋のような器に入ってグツグツと音を立てて出てきた。なるほどこれで紙エプロンが出てくるのだと思った。その熱でスパイスの香りが発っており、食欲が沸く。ルーをそのまま食べてみると、んー、牛すじの味が強い!かなりこの味にこだわっているのがわかる。タマネギがベースとなっており、旨みが充分出ていると思った。ドロドロなのは牛すじからか。熱々且つ地獄辛なので、ペッパー系の辛さが強めに感じるが、食べられないような辛さではない(個人差がありますが)。具材はハンバーグであるが、最近よくある肉汁たっぷりというものではなく、しっかりとした固形肉のもの。これがカレーと相俟って、とても美味しい!ハンバーグとカレーの相性がこれ程良いとは思わなかった。確かにこれで肉汁たっぷりの柔らかいものだとクドくなるだろうと察した。ライスの皿はかなり長く、最初量が多いようには見えなかったが、結構多め。ライスはパチッと炊かれたもので美味しい!ここにもこだわりが出ていると思った。後半ルーが冷えてきたが、ドロドロ感がかなり強くなり、牛すじの味がさらにはっきりしてきた。
随所に工夫が見えているカレーで、牛すじにこだわった味は素晴らしく、熱々で食べると濃厚なルーと馴染んで個性を出している味になっているカレー。具材のハンバーグもるーとの相性が良く、考えられている一皿であるが、牛すじの味の強さでスパイスの複雑性が隠れてしまっているようにも感じること、特に後半熱が冷え始めるとそれが目立ってくることが気になった。もしかするとサラッとしたスープのチキンカレーの方を選択したら違ったかもしれないと思った。その意味でまた食べに来たいお店である。