なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マサマンカレー\790」@タイレストラン JIMJUMの写真美人タイ人ママさんが一人でやっている拘りのタイ料理店。
昨年11月のオープンらしい新しいお店である。

先日発見してから、あまりのクオリティの高さに驚き、
ちょこまか通っているお店である。。。

今日は「世界一美味しいカレー」と称される
「マサマンカレー」を注文!デザートとスープも付いている。
勿論、いつものお通し「生春巻」も!!

いやぁ~、案の定素晴らしいクオリティのカレーであった!
甘く・深く・辛い。ナッツの香ばしさとココナッツミルクの甘み。
自分にはもうチョッと辛くても良かった気はしたが、とにかく美味い!

大きな鶏肉・大きなジャガイモ・ピーナッツが入っている。
こってりした油分に、まったりした甘みとコク。じんわり来る辛さ。
ジャスミンライスの旨さも手伝って、最高の味を醸し出す。。。
久々にこんなに美味しい「マサマンカレー」を頂きました!


「マサマンカレー」は、元々はタイ南部のご当地カレーであるが、
アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」
という企画の中で第1位に選んだことから、最近世界中で注目を集めているカレーである。
タイでもイスラム教の人達が食べるご当地カレーなので、本国でも差ほど有名ではない。
そんな経緯から日本でも食べられる店は多くないが、こんな場所でこんな旨いのに出会おうとは!

上品な甘みが広がる、ママさんの拘りが詰まった最高のカレーであった。。。
此方のお店は、全てのメニューを試したくなる魅力がある。そしていつも期待を裏切られない。
今回の経験で、また他のカレーも是非試してみたい気持ちが余計に増した。
美味かった~~~!ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。