なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「柔らかラムビリヤニセット \1030」@ハリマ ケバブ ビリヤニの写真元「スルターン」だった場所に出来た新店!
店名からも「ビリヤニ」推しのお店のようだ。

「ビリヤニ」。
インドの炒飯ともピラフとも言える米料理である。

メニューには「チキン」「ラム」「野菜」の3種
あったが、一番本格的なラム肉のバージョンを注文!
辛さも少々辛くしてもらった。。。

バナナの皮に乗った本格的ビリヤニ。所々に見えるホール状のスパイス類が香ばしく本格的な味。
米の中から骨付きのラム肉がゴロゴロ出て来る。そしてこのラム肉が物凄く美味い!
肉の臭味は全く無く、旨味と油分は皆「米」の方に吸収されているのだ。。。

久々にこんなに旨いビリヤニを食べた。
辛く、スパイシーで本格派の味に加え、ライタというヨーグルトサラダも付いて来る。
それを掛けて頂けば、辛さも和らぐし風味も変わってまた美味しくなるのである…!

ボリュームも凄い!単純に大盛りくらいの量がある。
サラダもおざなりな仕様ではないし、先程のライタやドリンクもサービスで付くのでCPは高い。
おまけに、ミニフィッシュカレーも提供されて、本当に満足度の高いセットメニューである。。。

浅草・上野界隈はインド料理店の激戦区でもあるが、こういった一般的な安目の店と差別化をし、
「ビリヤニ」推し…という特徴、そしてとにかく本格的な現地仕様の料理を出してくれるのが好い!
他のカレーも是非試してみたくなるワンランク上のクオリティ。店主もサービス旺盛で気持ちが良い。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。