なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Dumbuk Zafrani Biryani Set」@ハリマ ケバブ ビリヤニの写真【ランチメニュー】1030円。2016.12.25(日)、12:00頃訪問。
先客7組15人くらい、後客も続々。奥のスクリーンでボリウッド系PVが流れている。

セット内容↓
ライタ、サラダ、ビリヤニ3種より1つ。B:柔らかラムビリヤニを選択。
ドリンク付き。こちらはホットコーヒーを。
ラムビリヤニWeb説明概要↓
上質な骨付きラムと33種類のスパイスで調理したカレーにバスマティ米を重ね、弱火でじっくり蒸し上げた、インド風炊き込みご飯。

まずはサラダとサービスのラッサムが配膳される。
ラッサムは熱々。ガーリックがふわりと漂い、強めの酸味と辛みでしっかりとした味わい。
続いて同じくサービスのダルがカトリで。
レンズ豆の風味メインに、こちらはラッサムよりもガーリックが効いている。
クミンの風味もしっかりで香ばしさもあり。辛さ少しあり。やさしい豆風味に強さもあって旨い。

少し経ってビリヤニとライタが到着。
美しい疎らな色合い。
ふんわりと全体にスパイス風味が広がっている。
ホールスパイスはカルダモンだけ確認できた。苦味はなくいい風味。
ジワジワと辛みを感じて、ピリ辛強くらいのいい辛さに。
カレーソースは染み込んでいて固形はなし。
バスマティにはラムの風味は移っているかいないかくらい。
ラムはデカイのが5,6個。骨付きは2つでほとんどが肉。
スパイスばっちりの味付けで羊味もしっかりと残っている。
量がしっかりあるので、ラムとバスマティをずっと一緒に食べていられる。

アチャールはライムだろうか。辛みはさほど強くないが、塩気と酸味、フルーティな風味がいい。
玉葱は辛めでいいアクセント。コリアンダーは風味が少ないがたまに香っていい。
オレンジは混ぜずにそのままで。

ライタは少しだけ甘みあり。甘みがないほうが好みだが、もちろん味変にバッチリ。
中盤以降に混ぜて食べていく。

腹八分くらい量だが、幸せに完食。
ラッサムとダルがまた途中でつまむのにすごくいい。

終盤にこちらもサービスで出てきたパヤサムは、甘さはさほど強くなく、少量でちょうどいい。
食後のコーヒーもちゃんとしてる。風味よし。カレーの後のコーヒーは鉄板。
これで税込1030円!随分長いあいだ価格が変わっていないようだ。CP良すぎ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。