なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん880円+あじフライ380円」@小田原味噌らーめん 辻一 神田店の写真諸兄のレビューを拝見し、物凄く興味を持ってしまった同店。
価格的なネックはありましたが、大好きなアイテムである「あじフライ」に惹かれました!!
まぁ、880円の味噌らーめんとは別物と考えましょう。
という事で、「味噌らーめん」と「あじフライ」の食券を別々に購入。
まぁ、この買い方ならば、あじフライは別皿提供されるであろう!!という希望もありました(笑)
フラッグシップメニューであろう「名物あじフライ味噌らーめん」はあじフライが丼中央に思いっきり鎮座してらっしゃる様子。
折角の揚げたてのフライはサクッとした衣の食感も楽しんでみたいなぁと。
待つこと暫し、ほぼ同時に希望通り別々にソイツたちはやってまいりました。
うんうん、ビジュアル的にはイロモノ感は全くないですね~
って、別皿提供を所望がポイントかもしれません(笑)
先ずは揚げたてのあじフライから手をつけてみましょう!!
ふっくら肉厚で臭みのない鯵。レアに近い火の通し方にこだわりを感じます。
卓上にはソースではなく醤油が置かれております。こちらもこだわりなのかな??
半身を揚げたてで堪能したので、半身は味噌らーめんにONしてみました。
まぁ、スープとの相性云々は特になく・・・
ただ、あじフライを堪能したいならば、別皿提供なのかなぁと(笑)

余談が長くなりましたが、肝心な味噌らーめんについて。
小田原味噌ラーメンといえばあの名店が思い起こされますが、なんとなく屋号もそれっぽさを感じさせますね(笑)
モヤシと挽肉を軽く炒めてスープで炊いた仕様は自身の嗜好に合うタイプ。
ベースは豚と鶏かな??
サラッとしつつもそれなりに力強さを感じさせます。
麺は加水高めのプリッとした歯切れの縮れ麺。味噌との好相性さを感じさせます。
チャーシューは厚手のベーコン形状タイプ。メンマは歯応えが良好。

あじフライを抜きにして味噌らーめんの仕上がりはまずまずかと。
ただ、このスペックで880円という価格設定は少々強気なのかなぁと。
ランチタイムにはお徳なセットが在ったりするのかな??
好奇心で食べてみたいと思うのは一回だけ。どれだけリピーターを作れるか・・・
1260円という価格設定では求心力に欠けるかなぁ(汗)

私自身、あじフライが大好物なので、再訪は確実。
も、その際は定食をいただくかも(苦笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。