なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「手鍋カレー+リブロースねぎ塩焼き&ジャンボチキン」@ふらんす亭 ダイス川崎店の写真280円+1490円。2015.12.26(土)、20:30前に訪問。SW7を観る前に時間が空いたのでこちらで。
カレー単品にしようかと思ったが、肉も食べたくなり、カレーは手鍋にする。
サラダ、スープ、ライス付き。ライスは普通盛で180g。ステーキソースは熟成ガーリックソースを選択。
喫煙席あり。卓上には胡椒と塩。

メニュー説明抜粋↓
『鶴亀屋総本店オリジナルカレーを使用。北海道産玉葱、人参ソテー+[鶏ガラ豚骨長時間炊き出しスープ][鰹と昆布の和風だしスープ]のWスープの中でオージービーフ牛筋とトマトをとろけるまで煮込み、20種類以上のスパイスを使用』

カレーはやや甘め。
サラッと感のある小麦粉少しの欧風寄りカレールウ。
野菜感あり、動物感あり。和風だしはわからず。
スパイス感は少し。甘みは少しに辛さなし。
ぷるぷるの牛スジが一片。ルウの味わいも豚より牛に近く感じた。

リブロースは薄め。ネギソースは塩気控えめ。
チキンはデカくてプリプリ。ニンニクは思ったよりはガッツシこない。二郎に慣れている故か。
濃い味好きなのもあるが、単品だと両方とも少し足りない。
卓上の塩でもいけたかもしれないが、カレーで補完。バッチリ合う。

ライスは180gで、肉と一緒に食べるとやや足りないくらい。
インゲン2本、モヤシとコーンが肉プレートに。
コーンは残そうかと思ったが、勿体ないお化けが出るので先にすべて食べる。甘い。
モヤシはニンニクソースと絡めるといい感じ。
サラダはキャベツメイン、スープは薄味ワカメスープ。

サラッと完食。
しっかり深みのある欧風寄りカレー。辛さがないのがちと残念。
SW7は旧三部作の世界観をしっかりと踏襲していて、新三部作より出来が良かった。
8でどう転ぶかが不安ではある。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。