なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「あいがけカレー(チキン+豆 / 4辛) 1350円」@カレーノトリコの写真ずっとBMしていた店にやっと訪問出来た!

昼・夜とも開店と同時に満席&行列!!
店内は9席程しか入れず、ラーメンではないが
1ロットで4人前のカレーを出すという感じ…。

自分は夜の部の丁度4番目の並びだったのに、
後から2番目に並んでた男に連れの女が合流
しやがって、結局2ロット目になってしまった!

此方は有名店『エチオピア』出身の店主の独立店。自分は正直『エチオピア』のカレーは
差ほど好きではないし、そういう意味では最初から此方にもそんなには期待していなかった。。。

しかし、結果は凄く美味しく個性的で、本家『エチオピア』よりも自分は好きな味だった…!

「インド風カレー」のルウの粘度は超シャバシャバで、殆どスープカレー状態だが味は良い。
後に振り掛けられた香草類も凄く良い効果を上げていて、このインド風スープカレーが奥深くなる。
スパイシーで個性的。何とも複雑な風味が魅力的に感じたのである。。。

スープに浮かんだチキン肉は茹でた物ではなく揚げ焼いたような状態である。
カリッとした表面の食感と、鶏肉の旨味が閉じ込められていて中々良い状態であった!
肉の香ばしさと、カレーのスパイシーさが本当に良くマッチングしていた。

このスープ状のカレーの美味さは、和風の出汁が隠し味に使われているからではなかろうか?
奥の先に何処か懐かしさを感じる風味が良い効で、和風&インド風が素晴らしい融合性を見せる。

白飯の上に乗せられた「牛すじのドライカレー」はインド風とは間逆の印象!甘くてねっとり。
コクもあってとてもアクセントになる。スパイシーなシャバカレーに甘く濃厚なカレーのアクセント!
トッピングされたフライドオニオンもめっちゃ美味い。色々ごちゃごちゃしてるがソレが又良い…。

この「あいがけカレー」は色々な楽しみ方が出来るようである。。。

追加した「インド豆」もたっぷり!! 辛さ「4辛」も丁度良い爽快さで良かった…。
とにかく、どちらのカレーも本当に個性的であり独創的。それでいて旨さは外していないのは流石だ。
成る程、此方が行列するのも、又リピートしたくなるのも納得した。。。

ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ココ、堪らないっすよね〜。
限定出るたびに寄っちゃってます〜。
待ち合わせは殺してやりたくなりますよね〜(♯`∧´)

no | 2016年2月20日 17:22

noさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
自分も今回は「鯖味噌カレー」に魅かれましたが初回だったのでレギュラー物にしました。^^;
普段行列がひどくなければ是非とも通いたいお店だと感じましたね。。。

4門 | 2016年2月25日 23:24