レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【店名】 一宮鶏白湯 鶏神【場所】 一宮市【営業時間】 11時~14時30分 17時~翌1時 金・土・日・祝 11時~14時30分 17時~翌2時【定休日】 なし【席数】 33席 【メニュー】 鶏白湯らーめん(味玉トッピング)【値段】 850円【スープ】 鶏白湯【麺】 細麺ストレート【点数】 73点【感想】一宮市にある『一宮鶏白湯 鶏神』。名古屋市にある『泉店』は数回行きましたが、一宮店は初となります。注文したのは、基本となる〝鶏白湯らーめん〟に味玉をトッピング。別皿にチャーシュー・メンマ・オニオンフライ・柚子胡椒が添えられているが、何故別皿なのかはスープを一口・二口と口に運ぶと判明する。白い丼の中に、黄色味を帯びたスープが優しい表情を見せている。糸唐辛子の赤色とネギの緑色が映える。そのスープを口に含めれば、優しい鶏が香る。重過ぎず濃過ぎないのに、鶏の旨味や甘みが伝わり、刻んだ玉葱が、さり気ない食感を添えている。決して、濃厚と言う感じは受けないが、クリーミーな口当たりに後味が非常に〝すっきり〟としている。麺は〝細麺ストレート〟。始めの内は硬めに感じられるが、直ぐにスープとのバランスが取れて来る。歯切れが良く、小麦粉の香りや甘みもある。別皿のチャーシューやメンマは、味付けが濃い目。スープへの影響を考えての別皿。チャーシューは、胡椒がアクセントになっていて、メンマは穂先ならではの食感。フライドオニオンを途中で加えれば、独特の甘みと風味、カリカリとしない程度だが、食感も楽しい。柚子胡椒を使えば、爽やかな辛味と柚子の香りが漂う。最後までスープの持ち味を損なわずに、少しずつ味覚を変えて楽しむ事が出来る。
【場所】 一宮市
【営業時間】 11時~14時30分
17時~翌1時
金・土・日・祝 11時~14時30分
17時~翌2時
【定休日】 なし
【席数】 33席
【メニュー】 鶏白湯らーめん(味玉トッピング)
【値段】 850円
【スープ】 鶏白湯
【麺】 細麺ストレート
【点数】 73点
【感想】
一宮市にある『一宮鶏白湯 鶏神』。名古屋市にある『泉店』は数回行きましたが、一宮店は初となります。注文したのは、基本となる〝鶏白湯らーめん〟に味玉をトッピング。別皿にチャーシュー・メンマ・オニオンフライ・柚子胡椒が添えられているが、何故別皿なのかはスープを一口・二口と口に運ぶと判明する。白い丼の中に、黄色味を帯びたスープが優しい表情を見せている。糸唐辛子の赤色とネギの緑色が映える。そのスープを口に含めれば、優しい鶏が香る。重過ぎず濃過ぎないのに、鶏の旨味や甘みが伝わり、刻んだ玉葱が、さり気ない食感を添えている。決して、濃厚と言う感じは受けないが、クリーミーな口当たりに後味が非常に〝すっきり〟としている。麺は〝細麺ストレート〟。始めの内は硬めに感じられるが、直ぐにスープとのバランスが取れて来る。歯切れが良く、小麦粉の香りや甘みもある。別皿のチャーシューやメンマは、味付けが濃い目。スープへの影響を考えての別皿。チャーシューは、胡椒がアクセントになっていて、メンマは穂先ならではの食感。フライドオニオンを途中で加えれば、独特の甘みと風味、カリカリとしない程度だが、食感も楽しい。柚子胡椒を使えば、爽やかな辛味と柚子の香りが漂う。最後までスープの持ち味を損なわずに、少しずつ味覚を変えて楽しむ事が出来る。