レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
結構家から近いのですが営業が夜とあって、なかなか時間が合わず、やっとの訪問です。表のモダンな感じから行くと店内は別世界でした。自分、かなりのオジサンですが店内は昭和のまま、子供の頃当たり前だった様子が久々に甦りました。券売機もプラのプレートが出てくるタイプ。古くさいですがコスパは良さそうです。紙もインクも要らないですからね。細麺ですから配膳は早いですね。前回小金井で食べたのですが、チャーシューの形とネギのカットが少し違いました。背脂はこちらの方が少し少ないかなという印象です。スープはしっかりと豚骨の香り(臭い?)が来ます。東京豚骨の括りで良いか定かではありませんが、ホープ軒や江川亭で味わうような所謂塩気のトンガリ的な部分はほとんど無く、自分としては柔らかな味わいでした。麺は加水低めの細ストレート、言わずもがな。チャーシューは小金井よりπが小さいですが厚みが勝っており、味付けも濃すぎず適度な噛み応えでとても美味しくいただきました。半分ほど食べた後、お待ちかねニンニククラッシュ!クラッシャーをカッパげるバターナイフの様なものが常備されておりこれは大変ありがたかったです。クラッシャーだけのお店がほとんどなので、このクラッシャーから落ちきらなかった奴等や、中に残った皮の部分など手前の箸を使うのが憚られ、なんとも困っていたものです。さて本日は替え玉は1です。現金オーケー。何故か初回よりだいぶ茹でが固めでした。ここで2個目のニンニククラッシュ、アンド、卓上のタレを投入。このタレがなかなか優秀でした。一周だけ入れましたが豚骨の部分は邪魔せず、塩気だけでなくしっかりと旨みも回復しています。塩っ辛くなるだけのタレが多い気がしてましてこれは大変ありがたいです。やっぱイイっすねぇ、ニンニククラッシュ。堪能しました~。食後の水は要らんです。店前の道路が通勤ルートなので毎晩店前を通るのですが、失礼ながら混雑しているのを見たことがありません。ここはにんにくやフリークには穴場ではないでしょうかね。この地域で夜営業のみというのは、なかなか潔い。ただし、賑わいが弱いのは店内の見た目や雰囲気、店主の様子から来るものもあるかもしれません。自分はあくまでもラーメン主体であまり気にしませんが、正直ムムと来るものはありました。小さい子は怖がるかも知れません(笑)、色んな意味で。自分は再訪確実ですね、立川呑みの締めとしてもアリ。何はともあれごちそうさまでした。
なかなか時間が合わず、やっとの訪問です。
表のモダンな感じから行くと店内は別世界でした。
自分、かなりのオジサンですが店内は昭和のまま、
子供の頃当たり前だった様子が久々に甦りました。
券売機もプラのプレートが出てくるタイプ。
古くさいですがコスパは良さそうです。
紙もインクも要らないですからね。
細麺ですから配膳は早いですね。
前回小金井で食べたのですが、
チャーシューの形とネギのカットが少し違いました。
背脂はこちらの方が少し少ないかなという印象です。
スープはしっかりと豚骨の香り(臭い?)が来ます。
東京豚骨の括りで良いか定かではありませんが、
ホープ軒や江川亭で味わうような
所謂塩気のトンガリ的な部分はほとんど無く、
自分としては柔らかな味わいでした。
麺は加水低めの細ストレート、言わずもがな。
チャーシューは小金井よりπが小さいですが
厚みが勝っており、味付けも濃すぎず適度な噛み応えで
とても美味しくいただきました。
半分ほど食べた後、お待ちかねニンニククラッシュ!
クラッシャーをカッパげる
バターナイフの様なものが常備されており
これは大変ありがたかったです。
クラッシャーだけのお店がほとんどなので、
このクラッシャーから落ちきらなかった奴等や、
中に残った皮の部分など手前の箸を使うのが憚られ、
なんとも困っていたものです。
さて本日は替え玉は1です。現金オーケー。
何故か初回よりだいぶ茹でが固めでした。
ここで2個目のニンニククラッシュ、
アンド、卓上のタレを投入。
このタレがなかなか優秀でした。
一周だけ入れましたが豚骨の部分は邪魔せず、
塩気だけでなくしっかりと旨みも回復しています。
塩っ辛くなるだけのタレが多い気がしてまして
これは大変ありがたいです。
やっぱイイっすねぇ、ニンニククラッシュ。
堪能しました~。食後の水は要らんです。
店前の道路が通勤ルートなので毎晩店前を通るのですが、
失礼ながら混雑しているのを見たことがありません。
ここはにんにくやフリークには穴場ではないでしょうかね。
この地域で夜営業のみというのは、なかなか潔い。
ただし、賑わいが弱いのは店内の見た目や雰囲気、
店主の様子から来るものもあるかもしれません。
自分はあくまでもラーメン主体であまり気にしませんが、
正直ムムと来るものはありました。
小さい子は怖がるかも知れません(笑)、色んな意味で。
自分は再訪確実ですね、立川呑みの締めとしてもアリ。
何はともあれごちそうさまでした。