なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタミナ・焼き」@バーグ 戸部店の写真【要約】濃い目の味、肉、卵と身体には悪そうだが、それ故に美味い一皿。
【入店状況】2019-09-13 1139入店。先客20名程。後続不明。退店時には外待ち客が10名近くいた。このエリアには他にカレーショップがないということもあるのか、相変わらずの人気ぶりだ。
【注文】スタミナ焼き(770円)。日替わりの鶏竜田揚げカレーにするか迷ったが、結局はスタミナに落ち着く。
【待ち時間】約2分以内。かなり混んでいたにも関わらず素早い配膳。これもバーグの良いところ。
【ルー】どろっとした粘度の高いカレールー。味付けもやや強め。辛さ指定はなかったので、辛みは控えめ。この健康に悪そうな味がたまらなく美味い。ルーの量は少しだけ多め。
【主食】日本米。ライスの量は250gくらいだろうか。ライスの炊き具合も問題なし。
【具】豚焼肉、目玉焼き。肉と卵のみというシンプルかつ如何にもスタミナ感のある具だ。バーグ 弥生町店より、肉の量は控えめな気はするが、自分にとっては十分な量。目玉焼きは箸休めとして重要な具。
【オプション】なし。今日は卓上の漬物は未使用。
【感想】自分はバーグ 弥生町店に良く行くのだが、こちらの戸部店も変わらず美味い。もう少し会社に近ければ、ランチタイムにちょくちょく行けるのに、という思いもあるが、頻繁に通っていたら身体には悪そうではある。身体に悪いものは美味い、の良い例ではある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。