なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「びっくり!!チキンカツカレー 30倍」@バーグ 戸部店の写真870円+100円。2018.03.10(土)、11:50頃訪問。店内8,9割の入り。混んでる。
ステーキ狙いだったが、今週のおすすめメニューが旨そうだったので、コチラで。
杉田の救急車がちょうどいい辛さだったので救急車30倍で。
卓上には福神漬、キュウちゃん、塩、一味、胡椒、ウスターソース、中濃ソース、ドレッシング。

粘度の強いカレールゥ。救急車効果だと思うが、粉っぽく、固形に近い。
ベースはスパイス感の少ない日式カレー。30倍は激辛。しゃっくり出た。甘みを微かに感じるが、辛さがほとんど支配。杉田のレビューを見てみたら、杉田の最辛は救急車20倍だった。こっちのほうが10辛プラス。
辛い種類の唐辛子パウダーをどっさり入れているのだろう。シャープで、刺さる辛み。
粉っぽさが出過ぎる&激辛が支配的になってしまう。

チキンカツは衣厚めでザックザク。
モモ肉だろうか。肉もしっかり厚みあり。ジューシィさはそんなにないが普通に旨い。
下味は弱い。激辛カレーとはそんなに合わず、ウスターソースをかけて、単品で食べたり、カレーと絡めたり。

ライスは多い。
ルゥがかなり少ないが、濃いので多めのライスともいける。
キャベツは多めに。ルゥの固形感が強いのでカレーとは絡ませにくい。ドレで食べた。

ちょい残しでご馳走様。
辛さ選択失敗orz。
やはりバーグのカレーは生姜焼きと生卵が一番合う気がする。
12:00過ぎには待ちもできていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。