なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カリー(2人前) 1300円」@パキスタンカリー サリサリの写真土曜の11時半に到着。2019年8月20日放送「マツコの知らない世界」で究極のドライカレーとして取り上げられたお店で、それに関係なく数か月後行ってみたら、行列で小路が交通麻痺になっており、足が遠のいた。現在も通販は注文不可で、その後どうなっているかと思い行ってみると、待っている方はゼロ。次のスケジュールが迫っていたため店内飲食はせず、通販品を購入して退店した。

持ち帰って食べてみることにする。ライスは自前で炊飯しましたので、対象外だと思っていますのでレビューは控えさせていただきます。調理(といっても解凍と弱火加熱だが)して皿に移すと、ほぐされた鶏肉メインというビジュアルで、僅かに肉状態のモノもあった。お店の個性でもある骨は1本で、確かにパキスタンの家庭料理というイメージである。食べてみると、ホロッとした食感と強いスパイス感があって美味しい!味付けは塩・トマト・タマネギで、鶏肉とスパイスを繋いでいる役割に感じられた。スパイスはジンジャーの味が適度に効いており、ターメリック・シナモン・クローブの香りもしっかりと効いている。辛さは適度でブラックペッパー系。バランスが取れているように感じられた。食べ進めるとオイリーさと塩気の強さが目立つ。ライスと併せて少し中和されるが、スプーンが少し止まりかけた。量は1人前で200g相当だが多めに感じられた。ちなみに骨はやはり硬く、それだけは食べなかった。

ほぐされた鶏肉の食感とスパイス感が素晴らしく、それをトマトとタマネギで一体感を出して旨みを創出していると思った。ホロホロとした鶏肉と複雑性のあるスパイス感はオンリーワン的な味わいではなかろうか。それでも途中から強く感じるオイリーさと塩気の強さがどうしても気になった。その点が変わればとも思ったが、パンフレットから強いこだわりが感じられたので難しいか。そう思いつつ食べ終わった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。