レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
久々に調布に来たので実に11年ぶりにこちらへ。入店すると先客なし、後客2人。まず手を消毒してから券売機で「つけめん:790円」「カツオラー油:100円」「煮玉子:100円」の3枚を購入。食券を渡すとラー油の辛さと麺の量を聞かれたのでそれぞれ「辛さは1、麺は300gで」とオーダー。厨房には男性1人だが以前とは違う方に見える。代替わりしたのかな?さほど待たずに出来上がった。まずは真っ赤なつけだれから。飲んでみるとじんわりと染みる辛さで温度も熱々。でも見た目ほどではないのでもう少し辛さを上げても大丈夫だっただろう。辛さの中に名前通り魚介の風味がしっかりと感じられて美味しい。麺は平打ちがかった中太でこれは以前と変わってないようだ。茹で加減はちょうどよくモチモチ感がありつけだれとの絡みもいい。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、味玉。以前はつけだれの中に入っていたが今は麺の上に乗せるようになっていた。チャーシューはつけだれで温めていたらなかなかの柔らかさに。味玉は黄身がネットリとした半熟で薄めの味付け。またネギが辛みの強いタイプでなかなか美味かった。最後はスープ割りで締め。ここは昔ながらのあっさりしたつけ麺のイメージがあったが、このメニューはそれに辛さが見事にマッチしていてかなり気に入った。接客もとてもよかったです。
こんばんは。 調布は私も久しく訪れていません^^; 辛さの中にも魚介風味が感じられるというのはバランスが良いからでしょうね〜。
啓太さん、コメントありがとうございます。 かなり久々だったんですが「こんなに美味かったんだ」と再認識しました。 長年続いてるのはファンが多いからでしょうね。
入店すると先客なし、後客2人。
まず手を消毒してから券売機で「つけめん:790円」「カツオラー油:100円」「煮玉子:100円」の3枚を購入。
食券を渡すとラー油の辛さと麺の量を聞かれたのでそれぞれ「辛さは1、麺は300gで」とオーダー。
厨房には男性1人だが以前とは違う方に見える。代替わりしたのかな?
さほど待たずに出来上がった。
まずは真っ赤なつけだれから。飲んでみるとじんわりと染みる辛さで温度も熱々。でも見た目ほどではないのでもう少し辛さを上げても大丈夫だっただろう。辛さの中に名前通り魚介の風味がしっかりと感じられて美味しい。
麺は平打ちがかった中太でこれは以前と変わってないようだ。茹で加減はちょうどよくモチモチ感がありつけだれとの絡みもいい。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、海苔、味玉。以前はつけだれの中に入っていたが今は麺の上に乗せるようになっていた。
チャーシューはつけだれで温めていたらなかなかの柔らかさに。
味玉は黄身がネットリとした半熟で薄めの味付け。
またネギが辛みの強いタイプでなかなか美味かった。
最後はスープ割りで締め。
ここは昔ながらのあっさりしたつけ麺のイメージがあったが、このメニューはそれに辛さが見事にマッチしていてかなり気に入った。
接客もとてもよかったです。