レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
以前より気になっていたこちらへ。予習バッチリ準備万端での訪問だ。入店すると先客は4名で、「いらっしゃいませ」の言葉はないのは予習通り。いばらきアマビエちゃんでQRコードを読み取り、券売機にて食券を購入…と思ったのだがここでアクシデント。券売機のボタンは貼紙で覆われ、お金を入れようと戸惑っていると店主から券売機は使えないとのアナウンス。動揺を隠せぬまま右奥の席を陣取り、メニューも見当たらなかったので「正油の麺少なめ」をお願いすると「豚そばの正油?」と言い返され、小心者のアタシは頷いてしまったのだ。先払いで会計を済ませ待っていると、目を合わせる事もなく「ニンニクゥ」と小声でコールタイムとなった。非乳化系のスープは豚感やんわりで、シャープな醤油ダレがガツンと強めに主張。人工的な旨味は思いのほか控えめで、少量の固形のアブラが表層を浮遊。ニンニクが混ざる事によりジャンクさは増すが、スープ自体は軽めな印象だ。麺は菅野製麺のタオルがあったのでそちらのモノだろうか。平打ち状の太麺でややゴワのもっちり。麺量は250gとの事だが苦戦する事はなかった。豚は厚みのある塊が二つ。トロホロのやわらかさで味入れも抜群。ヤサイはもやしがメインだがキャベツも割と多め。ややシャキ食感だったのでスープに沈めながら頂いた。クセのある店主との事だったが、特に不快に思う事はなかった。この界隈では貴重なG系だが、グソマからわざわざ来る必要はなかった鴨。ご馳走さま。
続いてどうも~! ヤサイの量が半端ないですね~? コレならアブラも欲しい感じに見えますね。 キャベツ率が高いのは個人的に嬉しいポイントな訳だがw(笑)
>バスさん 毎度です。 着丼してビックリですw まぁ、再訪はないと思いますが(爆)
予習バッチリ準備万端での訪問だ。
入店すると先客は4名で、「いらっしゃいませ」の言葉はないのは予習通り。
いばらきアマビエちゃんでQRコードを読み取り、券売機にて食券を購入…
と思ったのだがここでアクシデント。
券売機のボタンは貼紙で覆われ、お金を入れようと戸惑っていると店主から券売機は使えないとのアナウンス。
動揺を隠せぬまま右奥の席を陣取り、メニューも見当たらなかったので「正油の麺少なめ」をお願いすると「豚そばの正油?」と言い返され、小心者のアタシは頷いてしまったのだ。
先払いで会計を済ませ待っていると、目を合わせる事もなく「ニンニクゥ」と小声でコールタイムとなった。
非乳化系のスープは豚感やんわりで、シャープな醤油ダレがガツンと強めに主張。人工的な旨味は思いのほか控えめで、少量の固形のアブラが表層を浮遊。ニンニクが混ざる事によりジャンクさは増すが、スープ自体は軽めな印象だ。
麺は菅野製麺のタオルがあったのでそちらのモノだろうか。平打ち状の太麺でややゴワのもっちり。麺量は250gとの事だが苦戦する事はなかった。
豚は厚みのある塊が二つ。トロホロのやわらかさで味入れも抜群。
ヤサイはもやしがメインだがキャベツも割と多め。ややシャキ食感だったのでスープに沈めながら頂いた。
クセのある店主との事だったが、特に不快に思う事はなかった。
この界隈では貴重なG系だが、グソマからわざわざ来る必要はなかった鴨。
ご馳走さま。