レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
ひらめフライしょうが焼き定食ライス抜き800円(ライス抜き−100円)+カレーライス550円+生卵50円。2022.06.20(月)、11:20頃。毎日昼に売切れる人気メニューを。カレーと合わせるとハイエンドメニューに。オープン直後の7人待ち。並んでいるときにオーダーを聞かれる。ライスは少なめでお願いをした。11:35頃から入替えに近い集団退出。11:40頃店内へ。卓上には袋辛子・タバスコ・醤油・塩・カイエンペパー(?)・ポッカレモン・ゴマ塩・マヨネーズ・ゴマドレ・ソース・福神漬。予想先揚げで、着席とほぼ同時に揚げたてが配膳。カレーはよそうだけなのですぐに。黒に近いダークブラウンのカレールゥ。粘度少しでサラリとしている。熱め提供だが、すぐに表面に膜ができる。微かに苦みのある香ばしい焙煎風味。味わいはやや欧風寄りで、スパイス風味は前に出ていない。甘味は微か、辛さはピリ辛弱。濃厚さはあるが、塩気は適度~控えめ。コクはしっかりあり。香味野菜がしっかり溶け込んでいそう。具はなしだが、繊維状の豚が少しと僅かに形を残した玉葱スライスが少しあり。ライスはほかほか日本米。少し硬めくらい炊き。カレーによく合う。カレーは飲み物的な相性。少なめでも茶碗1杯強の量あり。今日の主役は平目フライとしょうが焼き。厚めのザクザク衣に肉厚のヒラメ。少なく見えるが、薄めのカツと体積は同じくらいか、ヒラメのほうが多いと思われる。ヒラメはちょいふわ。白身魚の味がしっかりと。ウメェ。付属のタルタル、卓上のソース、醤油、辛子で。醤油とタルタル、辛子がベストか。タルタルが足りなくなったらマヨネーズを少し追加(マヨラー)。キャベツが合う。卓上調味料で濃いめに味付けしたヒラメにキャベツたっぷりが鉄板。カイワレはあまり目立たないが微かにピリっと風味が地味に良いアクセント。生姜焼きはふんわり生姜風味。醤油風味しっかり。甘みほぼなし。豚バラ肉は柔らかい。玉葱は柔らかめ。コチラも間違いない旨さ。添え物的なスパゲティはマヨネーズ和え。醤油を垂らすとバッチリに。卵はそのままカレーに落としたが、白身の取扱いが難しい。黄身は合う。白身がテロンと横たわって絡まないし、そのままだとカレーとも合わせづらい。黄身だけ落として、白身は溶いてからライスに混ぜるのがベストかも。行列なのとあまりゆっくりしていられないのとで、ガツガツ食べて完食。たっぷり量。後半不安がよぎったが、腹パンで完食。昼に並ばないと食べられない売切れメニューなだけある。旨い。点数はひらめフライ込み。退店時12:00頃, 20人待ち。
黒に近いダークブラウンのカレールゥ。
粘度少しでサラリとしている。熱め提供だが、すぐに表面に膜ができる。
微かに苦みのある香ばしい焙煎風味。
味わいはやや欧風寄りで、スパイス風味は前に出ていない。
甘味は微か、辛さはピリ辛弱。濃厚さはあるが、塩気は適度~控えめ。
コクはしっかりあり。香味野菜がしっかり溶け込んでいそう。
具はなしだが、繊維状の豚が少しと僅かに形を残した玉葱スライスが少しあり。
ライスはほかほか日本米。
少し硬めくらい炊き。カレーによく合う。カレーは飲み物的な相性。
少なめでも茶碗1杯強の量あり。
今日の主役は平目フライとしょうが焼き。
厚めのザクザク衣に肉厚のヒラメ。
少なく見えるが、薄めのカツと体積は同じくらいか、ヒラメのほうが多いと思われる。
ヒラメはちょいふわ。白身魚の味がしっかりと。ウメェ。
付属のタルタル、卓上のソース、醤油、辛子で。醤油とタルタル、辛子がベストか。
タルタルが足りなくなったらマヨネーズを少し追加(マヨラー)。
キャベツが合う。卓上調味料で濃いめに味付けしたヒラメにキャベツたっぷりが鉄板。
カイワレはあまり目立たないが微かにピリっと風味が地味に良いアクセント。
生姜焼きはふんわり生姜風味。醤油風味しっかり。甘みほぼなし。
豚バラ肉は柔らかい。玉葱は柔らかめ。コチラも間違いない旨さ。
添え物的なスパゲティはマヨネーズ和え。醤油を垂らすとバッチリに。
卵はそのままカレーに落としたが、白身の取扱いが難しい。
黄身は合う。白身がテロンと横たわって絡まないし、そのままだとカレーとも合わせづらい。
黄身だけ落として、白身は溶いてからライスに混ぜるのがベストかも。
行列なのとあまりゆっくりしていられないのとで、ガツガツ食べて完食。
たっぷり量。後半不安がよぎったが、腹パンで完食。
昼に並ばないと食べられない売切れメニューなだけある。旨い。
点数はひらめフライ込み。退店時12:00頃, 20人待ち。