レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
11:45頃訪問。先客後客共に3名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面する1列のカウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。店主さん1人による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。無料トッピングのニンニク、アブラは両方頼んだ。10分程待ち、先客と同じタイミングで配膳。スープは、ベースはアッサリとした清湯のようだが、最初から味噌ダレが混ざり込んできている。飲んでみると、味噌ダレの主張が強く、濃いめの味わい。丼内の一隅に溜まっているタレを全体に混ぜ込むと、完全に支配的になった。一般的なラーメンの味噌味では無く、焼肉の味噌ダレ的な味わいで必要以上に濃いめ。十分なコクもあるが、途中から少々、口飽きが生じて来るというのが正直なところ。まあ、ベースからキッチリと作り込まれているのは間違い無く、全体としてのクオリティは間違い無く高い。これはこれで旨いのだが、矢張り、具共々、ライスと一緒に食べた方がベターのようだ。麺は、軽いうねりを有する中太麺。食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリ食感と、噛み切る際のスパスパという潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も良好。量は並で180gとの事。ライスと合わせれば、腹一杯になりそうだ。具として、主役となるホルモンは、牛シマチョウ、豚ハツの塩炒め、豚シロコロの味噌炒めの3種。いずれも2つずつ乗せられており、ヴォリューム十分。クオリティも高く、文句無しの旨さ。他に、玉葱の細切り、モヤシ、ニラ、キャベツが少量ずつ。全体として、よく調和していると思う。無料サービスの白いアブラと刻みニンニクは、丼の端に十分量添えられる。元の味が相当に濃密なので、効果の程は微妙と言う気もするが、頼んで損は無いと思う。独特な一杯だが、各要素のクオリティが高く、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、こちらでは、ライスも一緒に頼み、ラーメンはおかずとして食べるのが正解なのだろう。
11:45頃訪問。先客後客共に3名。店内は奥に向かって細長い間取りとなっており、厨房に対面する1列のカウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地はまずまず。店主さん1人による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。無料トッピングのニンニク、アブラは両方頼んだ。10分程待ち、先客と同じタイミングで配膳。
スープは、ベースはアッサリとした清湯のようだが、最初から味噌ダレが混ざり込んできている。
飲んでみると、味噌ダレの主張が強く、濃いめの味わい。丼内の一隅に溜まっているタレを全体に混ぜ込むと、完全に支配的になった。一般的なラーメンの味噌味では無く、焼肉の味噌ダレ的な味わいで必要以上に濃いめ。十分なコクもあるが、途中から少々、口飽きが生じて来るというのが正直なところ。
まあ、ベースからキッチリと作り込まれているのは間違い無く、全体としてのクオリティは間違い無く高い。
これはこれで旨いのだが、矢張り、具共々、ライスと一緒に食べた方がベターのようだ。
麺は、軽いうねりを有する中太麺。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&ムッチリ食感と、噛み切る際のスパスパという潔い破断感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。本メニューに於けるマッチング性も良好。
量は並で180gとの事。ライスと合わせれば、腹一杯になりそうだ。
具として、主役となるホルモンは、牛シマチョウ、豚ハツの塩炒め、豚シロコロの味噌炒めの3種。いずれも2つずつ乗せられており、ヴォリューム十分。クオリティも高く、文句無しの旨さ。
他に、玉葱の細切り、モヤシ、ニラ、キャベツが少量ずつ。
全体として、よく調和していると思う。
無料サービスの白いアブラと刻みニンニクは、丼の端に十分量添えられる。元の味が相当に濃密なので、効果の程は微妙と言う気もするが、頼んで損は無いと思う。
独特な一杯だが、各要素のクオリティが高く、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、こちらでは、ライスも一緒に頼み、ラーメンはおかずとして食べるのが正解なのだろう。