なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油ラーメン 1,000円」@豚骨ラーメン吟の写真何度か挑戦しているこちら。
土曜のみの営業に加え駐車場が2~3台しか止められないというハードルの高さ。
しかしながら大幅に営業時間が増えたので、平日の夜にお邪魔してみた。
狭い駐車場になんと愛車をねじ込み、入店すると先客は1名。
店主ワンオペ故か、お冷・おしぼり・レンゲ・箸はセルフで、その場で後会計方式。
店主に麺量を確認し標記をお願いした。
コールは「ニンニク普通・アブラ普通・ヤサイちょい増し」だ。

スープはバッキバキのド乳化仕様。
圧力鍋にて短時間で炊き上げているのか、白濁こそしているがズッシリとした重たさは感じない。
寧ろクリーミーな後味で、二郎系・家系・九州系どれにも属さない印象だ。
醤油ダレが控えめだったので、カエシを多めに添加したところ二郎系っぽさが出て来た。
どんぶりが小さ目なのでスープは少なめだが。

古平製麺謹製とされる麺は、ちぢれとウネリを伴った太麺。
ワシゴワというよりはゴワもち寄りな食感で、スープとの相性に不満はなし。
麺量は200g~230gとの事だったので、何食わぬ顔作戦を実行すべく、少しばかり量を減らしてもらった。

国産チルドとされる豚は厚手でホロリとやわらか。
懐に余裕があるなら迷わず増すべし。
ヤサイはキャベツが多めで、アタシ好みのクタ食感だった。

まだまだ伸びしろがありそうな気がしたので今後が楽しみだ。
問題は少しばかり値が張るのと駐車場の確保だろう。

ご馳走さま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。