なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(週替わり限定)トマトレモンフィッシュカレー 1400円」@FISH 丸の内店の写真平日の13時半過ぎに到着。
悪天候にてこの界隈のビル内で食べようと思っていると、掲題のメニューが目に留まった。
酸味と爽やかなネーミングに魚というのが興味深く、限定の価格が上がったのかなと思いつつ入店。入口すぐの席を案内される。
予定通り掲題のメニューをオーダー。ライス普通・トッピングそのまま・セット不要をコール。
後客が数名入ってきたが、この時間皆手前か脇の席に案内されていた。

出てきた一皿は、今までと同様パパドとサブジ数種を伴って提供され、カレーにはブラックペッパーの粒が見えていた。
カレーをそのまま食べてみるとやはりペッパーの辛さが効いており、そこにトマトからの酸味が効いていて美味しい!味そのものはわかりやすいがそれが旨さに繋がっており、結構トマトのはっきり感を出すのは難しいのではと個人的に思ったが、そういえばレモンの味が恐らく無いことに気づく。ただ魚の旨みも出ていてスパイスや酸味と相俟ってバランスの取れた味になっていると思った。食べ進めると今回はやや味のパンチ力が持続せず、優しい味かなと思った。
これをライスと併せて食べてみるとライスの香ばしさと甘さがカレーと相俟って美味しい!ライスそのものは標準的なクオリティで、やや硬めの炊き加減。少しパサついているようにも思ったが、変にネトッとしていないカレーなのでこれで丁度良く感じられた。ライスの量は普通で250gの通りの量で満足である。
具材類は魚・茹で玉子・レモン片・パパド、マッシュポテト、タマネギアチャール、ダイコン?のアチャール。魚は多く入っていてブリ系だろうか、魚由来の濃い旨みがあった。レモン片は後半搾って酸味が美味しさとなっていた。パパドは豆の風味があり、食感もGOOD。マッシュポテトはスパイスが効いている。タマネギアチャールは鉄板。ダイコン?アチャールは妙に硬い。ダイコンではないような気もするが、以前食べた豆の方が良いと思った。
最後は全部混ぜて完食した。

こちらの店舗は恐らく何を食べても美味しいと思っているが、今回の限定はカレーそのものの美味しさはあったものの、メニュー名に入っているレモンはレモン片だけかなと思うと少し残念。
酸味が効いているもののトマトのエッセンスだけだったからである。
ライスや具材の魚も納得できる味わいであるが、サブジのダイコン?は以前もあったが、個人的な嗜好とは違っていた。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。