なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「J郎麺 肉1枚 1000円」@J郎麺の写真ドライな美味さはやはり魅力…
3/29 訪問
たまに強烈な衝動とともに訪ねたくなるお店。
今回はJ郎麺250gを肉増しともやしマシで。あれ?1000円だっけ?と思ったけど、肉J郎はメニューからはなくなってて肉1枚追加扱いらしい。
ただ、他の人のレビューを見るとデフォルト豚はほぐし豚っぽいな?2枚ある。あれ?まぁちゃんと注文と言われた金額は支払ったのでちっちゃい事はきにしない!(サービスだったら大変有難いです。)
普通に300gがあるのを忘れて頼んだが、学生から抜け出した今、250gも充分な量と思えてきている。
まずは肉。まさにこれ。遠慮のない濃い醤油味があるこの豚はJ-low名物と言っても過言じゃない。今回みたいなほぼ赤身の超肉質派極厚個体も奥底まで強い味がある。荒っぽいラーメンを求めてきているから、こういうワイルドさは気分に正に嵌る。そして野菜、今回は肉が強すぎて思わずお供に消費してしまったが、普段はギンと効くカエシを掛けて食うのがここの店での個人的定石。ザクザクなもやしにドライなカエシがかかるのが他に類を知らない魅力。
そしてスープ、非乳化ながらも濁ったスープは初めてであってから7年経った今でも大筋は変わらない。寧ろ久々に来たらかなり進化していた印象。醤油感が僅かに抑えられた代わりに、野菜系?玉ねぎ?がかなり強くなり、豚感も出ている。ただそれは醤油のフォロー役であり、あくまで醤油感が主役。良い。
そして底をレンゲでなぞると感じるザラザラ感。豚骨の粉末である。こういうスープ大好き。まくるか迷ったレベルで好き。
麺も柔らかくて中太位の優しめな麺に取り変わった時期もあったが、丸太の力強いものにパワーアップ。ほとんど値上がりしていないのに進化が著しい。

色々店を回ってきたが、ここには他にない魅力があるのだ。
自分は時々それが欲しくなる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。