レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
11:05頃訪問。先客4名後客6名。店内は程好いスペースを有し、入って左右にカウンター席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていて居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。暫く待って配膳された。スープは、マイルドな色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。飲んでみると、喉黒の味わいが前面でしっかりと主張。白身魚特有の品のある旨みを味わう事が出来る。ヴィヴィッドさは今一つという気もするが、炭焼由来の香ばしさも感得され、巧妙に味わいを深めている。ベース部分にはまろやかさ、クリーミーさが存在し、トータルとしての味の厚みも文句無し。一方、醤油感に強い押し出しは無いが、これは喉黒を極力生かすべくの組み立てということだろう。塩分濃度は適度で力強いキレとヒキを生み出しており、食べ進めていて全く飽きが来る事は無い。全体として、喉黒の味わいを軸としつつバランス良好な味わいが形成されていると思う。途中、配膳時に共に供された山椒を加えたところ、良い味変になってくれた。麺は、ストレート中細麺。加水率は低め。食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。自分には、定食にせずとも程好い満腹感が得られた。具は、全て個別に別皿提供となる。チャーシューは、豚バラ肉と豚ロース肉が1枚ずつ。提供直前に炙りが入れられる。食べてみると、適度な食感、味付けに仕上げられていて美味。有料トッピングの煮卵は、黄身トロりの仕上がり。品名に違わずトリュフが非常に濃厚で美味だが、個人的には、オーソドックスな味付けの方がベター。海苔2枚、炭焼葱、刻み玉葱のマッチング性も文句無し。資本系店的なニュアンスも無い事は無いが、期待通り、喉黒の味わいが前面に打ち出された一杯を大いに楽しむ事が出来た。こちら、具の提供方法や「定食」の設定等、食べ手を楽しませる趣向が凝らされている点も好印象。人気ぶりにも頷けるというものだ。
11:05頃訪問。先客4名後客6名。店内は程好いスペースを有し、入って左右にカウンター席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていて居心地の良い空間だ。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。暫く待って配膳された。
スープは、マイルドな色合いに茶濁。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、喉黒の味わいが前面でしっかりと主張。白身魚特有の品のある旨みを味わう事が出来る。ヴィヴィッドさは今一つという気もするが、炭焼由来の香ばしさも感得され、巧妙に味わいを深めている。
ベース部分にはまろやかさ、クリーミーさが存在し、トータルとしての味の厚みも文句無し。
一方、醤油感に強い押し出しは無いが、これは喉黒を極力生かすべくの組み立てということだろう。塩分濃度は適度で力強いキレとヒキを生み出しており、食べ進めていて全く飽きが来る事は無い。
全体として、喉黒の味わいを軸としつつバランス良好な味わいが形成されていると思う。
途中、配膳時に共に供された山椒を加えたところ、良い味変になってくれた。
麺は、ストレート中細麺。加水率は低め。
食べてみると、茹で加減は割と固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、定食にせずとも程好い満腹感が得られた。
具は、全て個別に別皿提供となる。
チャーシューは、豚バラ肉と豚ロース肉が1枚ずつ。提供直前に炙りが入れられる。食べてみると、適度な食感、味付けに仕上げられていて美味。
有料トッピングの煮卵は、黄身トロりの仕上がり。品名に違わずトリュフが非常に濃厚で美味だが、個人的には、オーソドックスな味付けの方がベター。
海苔2枚、炭焼葱、刻み玉葱のマッチング性も文句無し。
資本系店的なニュアンスも無い事は無いが、期待通り、喉黒の味わいが前面に打ち出された一杯を大いに楽しむ事が出来た。こちら、具の提供方法や「定食」の設定等、食べ手を楽しませる趣向が凝らされている点も好印象。人気ぶりにも頷けるというものだ。