なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギチャーシュー1200円」@ラーメンショップ〇化 佐原51号店の写真開店から間もない前回の訪問から2ヶ月、今回はチャーシューを味わいたくネギチャーシューをいってみました。
連休最終日の11:30頃、雨なのでいつもは多いライダーはいませんでしたが、駐車場はほぼ満車。
食券を買い、ブザーを渡され、待つこと10分。席に通され、さらに待つこと15分くらい。おかげで、オペレーションをじっくり観察できました。

スープ用の寸胴が2つあり、私が着席した直後に水道から一方のスープ寸胴にお湯(恐らく)をじゃぶじゃぶと足していました。その直後から、スープ取りはもう片方の寸胴からに変更。その後、自分の分の調理まで5ロッドほど同じ寸胴からスープを取っていたので、少なくとも20杯分くらいは同じ寸胴からスープを取るのでしょう。(自分の分が配膳された後はよく観察していなかったので、何倍分くらい取るのかはわかりません)
こうやってお湯を足しながら煮込んでいくスープ取り、ラーショでは当たり前なのでしょうが、スープの濃さ、旨さは維持出来るのでしょうかね?これまでいただいたどのラーショも、開店直後が旨かったと感じています。

さて、今回いただいたラーメンは、旨味・脂身とも前回より薄く、並の味でした。チャーシューは肩ロースでしょか、やや厚めのものが6枚も入っていましたが、赤身はパサつき、香りも悪く、出来の悪いハムのようでした。麺は開花楼の定番のやつで、硬めの茹で加減で歯切れが良く、美味しい麺でした。

総合すると、不味くはないもののお昼時はもういいかな、という平凡なラーメンでした。ラーシヨは、伺う時間によって大きく味が違うことを実感した一杯でした。開店直後の朝7:00に伺う機会があれば是非。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。