なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@田上家の写真51年前、伯母の家の近くに【吉村家】というラーメン屋が誕生した。
やがて『家系』という一大ムーブメントへと発展し今や至るところで見られる真っ赤なテント地に「○○家」の看板は、
どこに入っても一定の満足感を得られるものの突き抜けた印象の一杯に出会うことは稀だ。

《神奈川県横浜市南区通町3-48》

年を跨いで再び弘明寺の界隈にやってきた。
前回は【G麺7】【弘明寺丿貫】【心麦】【すみれ 横浜店】を廻った際の3軒目に訪店。
しかし、まさかの完売で涙を呑んだ。
今回はリベンジすべく午前9時55分に到着。

◇チャーシューメン・アジコメ/1100円

他の『王道家系列店』とは違って突出したカエシの強さはここでは見られない。
むしろスープは直系寄りの印象。

[麺]
酒井製麺製 。
麺量は体感140g程。

[スープ]
豚骨、鶏ガラ、etc
アジコメにした分、濃厚なインパクトを感じるが『王道家系』でみられるカエシの強さはない。
なお豚臭はしないが獣感は出ている。
前に【厚木家】で聞いたスープ炊きのスタイルに近い気がする。

[具材]
叉焼、海苔、法蓮草。
チャーシューはよくある直系方式ではないが評判通りのクォリティ。

☆まとめ

もともと【王道家】には一時的に修行していただけのようで現時点で『王道家グループ』との繋がりはないと聞く。
暖簾分けしている【真砂家】との味の近似点はそれほど感じない。

自宅から通える距離ではないが通えるものなら通いたいと思わせる一杯だった。
家系固有の「醤油豚骨」を朝ラーで味わうことができる貴重な店だと感じる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。