レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
(2025年9月3日)水曜日の17時半過ぎ。仕事仲間5人での暑気払いで、「炭火焼鳥kitchenひよこ 西口本店」さんを訪問しました。早めの時間だったためか、我々が一番乗り。その後もお客さんは入ってきましたが、平日の真ん中ということもあり、店内は落ち着いた雰囲気。お洒落な内装で居心地が良く、何よりメインの焼き鳥が絶品で、すっかりこのお店が気に入りました。さて、美味しい料理とお酒を存分に楽しんだ後は、〆の時間です。ご飯ものも魅力的でしたが、ラーメン好きとしては麺で締めたいところ。まだ暑さが残る日だったこともあり、ラーメンではなく「焼鳥屋のつけ麺」(850円)を注文しました。程なくして、〆の一杯が到着。まず驚いたのが、つけ汁から立ち上る香りです。これは…鴨出汁!まさか焼鳥屋さんで、鴨が香るつけ麺に出会えるとは思いませんでした。味わいも、醤油がキリッと効いた鴨そばのつゆ、そのものです。〆にふさわしい、少し濃いめの味付けですが、この和風の出汁がたまりません。麺は、特筆すべき点はない、オーソドックスな中太麺です。ここは麺の専門店ではないので、十分でしょう。具材は麺の上に。刻み海苔、かいわれ大根、千切りにされたナルト、そしてメンマ。さらに、写真では隠れてしまっていますが、奥には蒸し鶏が乗っています。この蒸し鶏が、しっとりとしていて鶏の旨みがしっかりと感じられ、さすが鶏料理のお店だと唸らせます。他の具材は標準的ですが、この蒸し鶏は嬉しい存在でした。(欲を言えば、この蒸し鶏が見える向きでお皿を置いてほしかったですが…笑)専門店のような尖った個性はありませんが、絶品焼き鳥を堪能した後にいただく〆の一杯としては、大満足でした。鴨出汁のつけ麺という意外性も楽しかったです。ラーメン好き、そしてもちろん鶏料理好きにおすすめしたい、〆にぴったりのつけ麺です。ご馳走様でした。
水曜日の17時半過ぎ。
仕事仲間5人での暑気払いで、「炭火焼鳥kitchenひよこ 西口本店」さんを訪問しました。
早めの時間だったためか、我々が一番乗り。その後もお客さんは入ってきましたが、平日の真ん中ということもあり、店内は落ち着いた雰囲気。お洒落な内装で居心地が良く、何よりメインの焼き鳥が絶品で、すっかりこのお店が気に入りました。
さて、美味しい料理とお酒を存分に楽しんだ後は、〆の時間です。
ご飯ものも魅力的でしたが、ラーメン好きとしては麺で締めたいところ。まだ暑さが残る日だったこともあり、ラーメンではなく「焼鳥屋のつけ麺」(850円)を注文しました。
程なくして、〆の一杯が到着。
まず驚いたのが、つけ汁から立ち上る香りです。これは…鴨出汁!まさか焼鳥屋さんで、鴨が香るつけ麺に出会えるとは思いませんでした。
味わいも、醤油がキリッと効いた鴨そばのつゆ、そのものです。〆にふさわしい、少し濃いめの味付けですが、この和風の出汁がたまりません。
麺は、特筆すべき点はない、オーソドックスな中太麺です。ここは麺の専門店ではないので、十分でしょう。
具材は麺の上に。刻み海苔、かいわれ大根、千切りにされたナルト、そしてメンマ。さらに、写真では隠れてしまっていますが、奥には蒸し鶏が乗っています。この蒸し鶏が、しっとりとしていて鶏の旨みがしっかりと感じられ、さすが鶏料理のお店だと唸らせます。他の具材は標準的ですが、この蒸し鶏は嬉しい存在でした。(欲を言えば、この蒸し鶏が見える向きでお皿を置いてほしかったですが…笑)
専門店のような尖った個性はありませんが、絶品焼き鳥を堪能した後にいただく〆の一杯としては、大満足でした。鴨出汁のつけ麺という意外性も楽しかったです。
ラーメン好き、そしてもちろん鶏料理好きにおすすめしたい、〆にぴったりのつけ麺です。
ご馳走様でした。