レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
担々麺と汁なし担々麺は夜限定で、専用の食券がなく、紙に記された金額になるように組み合わせて買います。麺量は200gか300gを選べ、私は運動後だったので300gにしました。一口目の印象は「まろやか」と「クリーミー」で、ゴマなどの甘味が先行しますが、次第に辛さと痺れが広がります。トータルとしては河野らしい優しい味わいですが、辛さと痺れのアクセントが心地良いです。そして、私が河野に惚れ込む最大の理由である麺の美味さは濃厚な汁なし担々麺でも全くスポイルされず、むしろ際立ちます。モチモチと官能的な食感、噛み締めるたびに漂う小麦の甘さ、それらを包み込む“担々”が見事なハーモニーを奏でます。もやしや水菜のシャキシャキとした食感も小気味良く、最後まで食べ飽きませんし、最後は白飯を投下してラストスパート。白米と合わないはずがありませんし、丼が綺麗になるまで味わい尽くしてフィニッシュです。ずっと食べたかった期待を裏切らない味でした。
一口目の印象は「まろやか」と「クリーミー」で、ゴマなどの甘味が先行しますが、次第に辛さと痺れが広がります。トータルとしては河野らしい優しい味わいですが、辛さと痺れのアクセントが心地良いです。
そして、私が河野に惚れ込む最大の理由である麺の美味さは濃厚な汁なし担々麺でも全くスポイルされず、むしろ際立ちます。モチモチと官能的な食感、噛み締めるたびに漂う小麦の甘さ、それらを包み込む“担々”が見事なハーモニーを奏でます。
もやしや水菜のシャキシャキとした食感も小気味良く、最後まで食べ飽きませんし、最後は白飯を投下してラストスパート。白米と合わないはずがありませんし、丼が綺麗になるまで味わい尽くしてフィニッシュです。
ずっと食べたかった期待を裏切らない味でした。