なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の19時過ぎに到着。隣は有名店、近隣にも有名店があり、最激戦区という立地。そういえばスープカレーのお店はこの界隈に無い。大正時代をイメージされたお洒落で広い店内。若い店員さんが多く、辛さについては30倍が上限で、同じ価格というのも特徴。辛さについて相談すると、「21倍を食べた人もいますよ」と明るくアドバイスする店員さん。たぶん私と同じような風貌の人がそれを食べたのだろう。21倍・・・。その1/3の辛さの7倍で黒カレー(野菜)を食べてみることにする。

出てきたカレーはスープカレーなものの、スパイスがたっぷり入って、少しサラサラ状でなくなっている。黒カレーを頼んだはずだが、赤唐辛子の色も見え、いかにも辛そうな外見。まずはスープを口に入れる。確かに辛い。最初はブラックペッパーの辛さの味。そして赤唐辛子の辛さが前面に出ていて、後からも辛さが残るのだが、ここのスープカレーは、きちっと旨みもわかる美味しさでGOOD!出汁のとり方に手抜きが無いのがわかった。辛さのスパイスはそれ以外にも入っており、食べているときに、スッとする感覚になるようなスパイスは何だろうか。具が大きく、ジャガイモ、プロッコリー、タマネギ、ニンジン、ピーマン、ナス!そしてゆで卵。それぞれ下ごしらえや調理され、カレーと絡んでいて、いい味となっている。少し固めのライスはこのカレーにピッタリで、さらに1/4程追加(無料)して完食。

自分の中でのスープカレーは、値段の割りに味も量も伴ってないイメージが強かったが、こちらのお店でそれが変わった。ボリュームもあり、辛さもライスおかわりも自由なこちらのお店が、この御茶ノ水・神田界隈で成功してほしいお店だと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。