なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の11時半過ぎに到着。以前から“壺焼きカレー”で有名なお店。こちら本店の入口はやや年期が入っており、店内はレストランというより高級な喫茶店という雰囲気でもある。メニューは豊富で20種類近くカレーがあるが、基本的メニューを選択。以前は辛くしてもらうことができたが、今はどうだろうか。確認するのを忘れてしまった。

壺に入って出てきたカレーはグツグツという音を立てて出てきたのが好印象。壺の中のカレーにはアーモンドチップの入っている。ライスはフライドオニオンと干しぶどうの載ったサフランライスでボリュームもある。ルーを少しずつかけて食べたが、ルーは最初の口当たりがまろやかさがある。後味にははっきりわからないがニンニク系の食材を使っているのもわかるカレーの味であり、口の中に後味が残る。具材の牛肉は大きいモモ肉とバラ肉を使っているようで、柔らかく煮込まれており、とても美味しい!この大きさを柔らかく煮込むのは相当時間をかけたのだと思った。サフランライスはカレーとのコントラストが良く、とてもきれいに見える。このライスに載っているフライドオニオンがカレーをさらに美味しくしているのだと思った。

味だけでなく器や出し方も含め、いろいろなところに工夫されている一皿で、その点は素晴らしいカレー。それでもやや高い価格設定とニンニク系の後味の強さが自分自身には気になった。それでもこれらの特徴がお店の人気なのだろう。お店を出る頃にはいつのまにか列ができていた。外に出てもカレーのいい香りが遠くまでしていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。