レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
土曜の11時半過ぎに到着。場所は駅に近い飲食街の中にある。レトロな外見で店頭のメニューや紹介記事がなければ入りにくいお店。店内に入ると昔ながらの喫茶店風で、既に多くの人が入店している。たまたま4人掛けの席に案内されるが、相席になるとかなり食べにくい席間隔である。ウリの焼きカレーをオーダーするが、それ以外でもキーマカレー等もあり、メニューも豊富で“焼き**”というメニューが多い。セットのサラダを食べて待つことにする。焼きカレーは10分ちょっとで意外と早く出てきた。一見すると小さい器で、土鍋には溢れ出たカレールーが側面で固まっている。目一杯盛られて、オーブンで焼いたのだと思った。それにしては早い。表面の焦げめから、カレードリアのようである。土鍋の柄には濃紺のカバーが付いている。これをそのまま食べると口の中が火傷すると思ったので、表面を割って食べようとすると、生玉子が出てきた。これらを掻き混ぜて食べると、中からウィンナーとブロッコリーが出てきた。充分掻き混ぜて食べるとルーの味とチーズと玉子が合わさり、マイルドさが出て美味しい!辛さはあまり感じないが、かなりの熱を持っているので、これで辛さがきついと難しい味になると察した。濃厚なカレーリゾットを食べているようにも感じた。具材はシンプルであるが、あまりいろいろ入れないのでこの味がでているのだと思った。アツアツなのがとても美味しく感じ、マイルドな味は素晴らしい一皿。ただ量が少ないと思ったカレーである。大盛だとプラス200円なのでオーダーするか迷うコスパである。そしてもう少しカレーらしいコクが欲しかった。この焼きカレーはスプーンではなくフォークで食べる仕様になっているが、熱いカレーなので、少しずつライスや具材を食べてほしいという配慮ということかと思った。この季節特に寒い日に食べると充分体が温まるカレーである。
焼きカレーは10分ちょっとで意外と早く出てきた。一見すると小さい器で、土鍋には溢れ出たカレールーが側面で固まっている。目一杯盛られて、オーブンで焼いたのだと思った。それにしては早い。表面の焦げめから、カレードリアのようである。土鍋の柄には濃紺のカバーが付いている。これをそのまま食べると口の中が火傷すると思ったので、表面を割って食べようとすると、生玉子が出てきた。これらを掻き混ぜて食べると、中からウィンナーとブロッコリーが出てきた。充分掻き混ぜて食べるとルーの味とチーズと玉子が合わさり、マイルドさが出て美味しい!辛さはあまり感じないが、かなりの熱を持っているので、これで辛さがきついと難しい味になると察した。濃厚なカレーリゾットを食べているようにも感じた。具材はシンプルであるが、あまりいろいろ入れないのでこの味がでているのだと思った。
アツアツなのがとても美味しく感じ、マイルドな味は素晴らしい一皿。ただ量が少ないと思ったカレーである。大盛だとプラス200円なのでオーダーするか迷うコスパである。そしてもう少しカレーらしいコクが欲しかった。この焼きカレーはスプーンではなくフォークで食べる仕様になっているが、熱いカレーなので、少しずつライスや具材を食べてほしいという配慮ということかと思った。この季節特に寒い日に食べると充分体が温まるカレーである。