なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そばとカレーセット 1200円(単品:1000円)」@武田流 古式カレーライス 支那そば インディアン 本店の写真※採点は単品の採点とさせていただきます。

平日の12時半に到着。お店の周辺情報はRDBで。ラーメンが出てきて5分後にカレーが出てきた。

出てきた一皿は、焦げ茶色のルーが特徴のカレーで、ライスの形が昔ながらである。ルーは粘度があり、様々なスパイスを使った味でかなり濃厚で粘度がある。最初に苦みがくるのはクミンとセージから。辛さは複数のペッパー系の辛さである。ライスと共に食べていると野菜系・フルーツ系の甘味が出て、バランスの取れた美味しさとなっている。具材は牛バラ肉2個で、ルーの味が染みて柔らかく美味しいあじとなっている。ライスの量・クオリティは標準的である。様々な味覚を感じることのできるカレーとなっていて、美味しいカレーである。ラーメンの魚介系の品のあるスープがこのカレーを引き立てていた。

ラーメンのスープの旨さがカレー全体を引き立てており、シナジーを感じるカレーである。単品については、様々な味覚を味わえる素晴らしいルーであるが、ルーの中に溶け込んでいる具材からの旨みがもう少しはっきりしても良いと思った。スパイスがこれだけすごいので、優しすぎる味に思えた。これだけのルーでお店が“最高級カレー”と言うのなら、ライスにもこだわりを感じたかった。少し厳しいレビューになったが、ラーメンとのシナジー感が充分わかったセットメニュー。この組み合わせを創造したお店は素晴らしいと思って退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。