レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
6/28夕方に訪問。移転後、初の来店である。口頭注文後、しばらくして配膳。カレーはコーヒーや焦げ香味にも似た苦味が最初にマッタリと垂れ込め、その後に甘味が通りつつ、更に角や尖りを絨毯状に平たく整形された地味なスパイスの効きが、苦味を増長すると共にそれほど強くない辛味を添加。塩分はかなり控えめ。粘度はそこそこ高く、ネットリな舌触り。旨味は苦味等の下に密かに存在し、甘味と連携。目測1x1x3cm位の豚肉は、小粒ながら柔らかく旨味があり、オアシス的な箸休め。ライスは僅かに柔めな炊き具合の日本米。モチモチな食感がカレーソースのネッチリ感と結び付き、粘度高めのカレーライスを形成。飯量は意外にしっかり。付け合わせとして、ゆで玉子&キャベツ&ニンジンが載る。ゆで玉子は固茹でだがガチガチではなく、黄身の中心がほんの僅かにレアな仕上げ。カレーと絡めて食べた際に、カレー+ライスの食感の粘度を更に上昇させるような効果を発揮。キャベツは酢漬けで、かなり強い酸味。カレーに混ぜ込むと、強力な酸味で地味な味わいのカレーを支配。恐らく茹でてあるニンジンは、ホクホクな食感とほのかな甘さという常套仕上げ。カレーにはさほど絡ませず、箸休めとして有効に活用した。終盤に卓上の福神漬とラッキョウを投入。福神漬はクリスピーな食感で控えめなリフレッシュを醸し、ラッキョウは酸味と独特のシャキ食感で芯の通ったブレイクを付加。しばらくして、完食&会計。作り込みは感じるものの、かなり独特且つマニアック且つミステリアスなカレーの余韻の中、退店。
移転後、初の来店である。
口頭注文後、しばらくして配膳。
カレーはコーヒーや焦げ香味にも似た苦味が最初にマッタリと垂れ込め、その後に甘味が通りつつ、更に角や尖りを絨毯状に平たく整形された地味なスパイスの効きが、苦味を増長すると共にそれほど強くない辛味を添加。塩分はかなり控えめ。粘度はそこそこ高く、ネットリな舌触り。旨味は苦味等の下に密かに存在し、甘味と連携。目測1x1x3cm位の豚肉は、小粒ながら柔らかく旨味があり、オアシス的な箸休め。
ライスは僅かに柔めな炊き具合の日本米。モチモチな食感がカレーソースのネッチリ感と結び付き、粘度高めのカレーライスを形成。飯量は意外にしっかり。
付け合わせとして、ゆで玉子&キャベツ&ニンジンが載る。
ゆで玉子は固茹でだがガチガチではなく、黄身の中心がほんの僅かにレアな仕上げ。カレーと絡めて食べた際に、カレー+ライスの食感の粘度を更に上昇させるような効果を発揮。
キャベツは酢漬けで、かなり強い酸味。カレーに混ぜ込むと、強力な酸味で地味な味わいのカレーを支配。
恐らく茹でてあるニンジンは、ホクホクな食感とほのかな甘さという常套仕上げ。カレーにはさほど絡ませず、箸休めとして有効に活用した。
終盤に卓上の福神漬とラッキョウを投入。福神漬はクリスピーな食感で控えめなリフレッシュを醸し、ラッキョウは酸味と独特のシャキ食感で芯の通ったブレイクを付加。
しばらくして、完食&会計。
作り込みは感じるものの、かなり独特且つマニアック且つミステリアスなカレーの余韻の中、退店。