なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Manna スペシャル1100円」@北海道スープカリー専門店 Mannaの写真スープカレー自体は食体験は多くないが、過去都内和食小料理屋のランチメニュでの好印象及び松戸界隈では比較的レアなジャンルのカリーでもあったので期待してた訳ね。

カフェバーだった店舗を居抜きで利用したため、少々カレー屋らしくない内装の店舗です。
店舗のどこかに死海文書でも埋まっている雰囲気です。

屋号通りスープカレー専門であり、インディアンレストラン風のカレーは提供されません。
選択したのはフルオプションのManna スペシャル。
野菜類の調理に時間がかかるようで、プレートの提供まで時間が必要なようです。

プレートのアピアランスは画像の通りです。スープは少なめですが、具材の量は結構あります。
野菜の量も多いようですが、それだけで反射的にヘルシー等の評価はしたくないですね。
実際食べ進めると、いくつか疑問が生じるからです。

どうもスープと具材の野菜の馴染みが良くないです。馬鈴薯、サツマイモ、カボチャ、スナックエンドウはまだスープと馴染みますが、スープに馴染まないピーマンとニンジンは頂けませんね。一応火が通っている程度でかなり硬さが残ってます。奇蹄類が食べるのなら問題ないでしょうが。
スープもスパイスの香りは立ってますが、コクと言うのか出汁が不足してボディが貧弱な感じ。

スープカレーは元来カレーから派生した料理ではなく、国内のローカルフードがオリジンと考えると、そんなにスパイスに固執する必要はないでしょうか?

まあベルギービアのシメイ青赤とかウィルキンソンのジンジャーエールがあるとか、良いこだわりもあるんですけどね。

せっかく都内から移転されて来たので、スープカレーの少ないここ東葛地区でも頑張って欲しいところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。