なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「赤い鶏カレー①④⑩(大盛同料金)790円」@カレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店の写真ニュー新橋ビルの地下にカレーは飲み物。 ニュー新橋ビル店が開店していたことにようやく気付きました。
秋葉原のお店を利用したことがあり、なかなかの好印象!!
も、駅からの微妙な距離感と混雑具合の兼ね合いから、なかなか再訪には至りませんでした(汗)
こちらは駅至近のロケーション、しかもまだ認知度が低いのか??然程の混雑もない様子。
平日19時前の訪問で、8割ほどの着席率でした。
券売機にて未食の「赤い鶏カレー(大盛)」の食券を購入。見間違いかもしれませんが、「特盛」まで同料金の様子。嬉しいサービスですね~
食券提示後、およそ4分でサービストッピングのコール。
10種の中から3種選べるので、①(味玉)④(ポテサラ)⑩(フライドオニオン)で応えソイツの登場。前回の秋葉原と全く同じトッピングを選んでしまったようです(汗)
自身の中では⑩のフライドオニオンは欠かせない存在なんですよね~
「黒い肉」との違いは、ルーの色・お肉の差だけではなく、ワンプレートかセパレートか、大根入りか否か等々。なかなか楽しめそうですw
「黒い」とは違い、カレーは別皿での提供。銀の器に並々と注がれたシャバ系のカレーは受け皿に溢れております(笑)「熱々ですので」との注意喚起の通り、器も相当熱いです。
赤い色合いは唐辛子系のモノではないようで、トマト系の爽やかな酸味が利いたさっぱりとしたタイプ。鶏はモモ肉でしょうか、かなり柔らかに煮込まれております。スープに吐き出したか、肉自体の旨みは控えめかも。スパイス感はあるものの、辛味は控えめ。私にはスープカレーに近い印象を抱きました。
ご飯は黄色く風味の高いもの。ご飯の盛られたお皿にはデフォルトで千キャベツ。
後は選択したトッピング3種。
味玉は至ってオーソドックスながら、カレーと玉子の相性は言わずもがな。
ポテサラは一番人気のようですね~様子を伺っているとほぼ皆さん頼んでいるように見えました。タップリと配されたフライドオニオンはそのカリシナな食感と香ばしさにハマリました。
赤か黒、2パターンしかないメニューですが、10種のトッピングのバリエーションによっては全く違う印象の品も楽しめそう。たとえば、パクチーとバジルの組み合わせでエスニック風を作ってみたり。
再訪は早そうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。