なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚甘くて辛いカレー+トマトバジルソース+フィッシュフライ」@カレーハウスCoCo壱番屋 赤坂店の写真7/26昼時に訪問。
外は酷暑なので、大量発汗しながらの入店。
着席後、まずは冷水を飲みつつ、口頭にて注文。
ライスは普通量300gを、辛さと甘さはそのままでお願いした。
なおもコップの冷水を飲みつつ、エアコンが効いた店内で涼んでるうちに、配膳。
ポッテリ系なカレーを、ライスと絡めつつ食べる。なるほど、辛さは確かに通常カレーよりも効いているようである。しかし甘さが足りないので、卓上の甘くなるソースをトロトロとかける。ほぼハチミツなルックスである甘くなるソースをかけた部分を、再びライスと絡めて食べてみると、甘さとそれに伴ってコクが増した様子である。
カレーがかかった部分のフィッシュフライをライスと食べてみる。
うーむ、揚げたてで旨い。フィッシュフライはジャンクさが全く無くホクホクとしていて、スナックではなくちゃんとしたオカズとして機能しており、大変に美味しい。
ここでトマトバジルソースを、まずはそのまま試食。見た目通りトマト+バジル+粉チーズな香味で、相乗効果はそれほどではなく、旨味や塩気はほぼ感じない。ちなみにソース温度は結構高かった。そしてソース全量をカレーに投入し、軽く撹拌後、ライスと食べてみる。やはりカレーに入るとソースの存在はかなり霞んでしまい、トマトの存在は確認できるものの、バジルやチーズの風味はほぼ霧消してしまった。
そんなこんなで、卓上の福神漬をまぶしつつ、サクサクと食べ進め、完食。
冷水完飲にて、食事終了である。
レジにて都合829円を会計。
フィッシュフライの上質な美味しさと、それ以外の普通な美味しさとが混在した余韻を感じつつ、退店である。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。