なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「燻製全部のせカレー[ホット/濃いめ/M]」@燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店の写真980円+ホット20円。2015.09.12(土)、12:35訪問。先客なし、後客女子1人。
ホット(大辛口)、燻製の強さは濃い目、ライス量Mサイズ(200g)。
燻製チップはサクラとウィスキーオークのブレンドをメインに使っているとのこと。

ルゥはサラッと寄りで粘度はあまり高くない。
ひとくち食べるとブワッと燻製フレーバー。
スパイス感と同時にスモーキィさが口の中に拡がり、鼻孔へ抜ける。
スパイスは多種使われていそうだが、突出したものはなくバランスよく良く出ている。
甘みをたまに強めに感じるが、ホットでうまくバランスが取れている。しっかり辛い。
ホットでこれなら、ベリーホットは間違いなく激辛。もしかすると辛さで燻製がちゃんと楽しめないかもしれない。

トッピングはバーナで炙られて香ばしさもあり。2枚ずつあるので、まずは単品で。
チーズ、玉子はブワッとスモーキィさが広がる。
チキンとベーコンはややスモーキィさにバラツキがあるも、うまい。
次にカレーと。
チーズと玉子はそれ自体の燻製とカレーの燻製が両方別に感じられて、燻製フィーバー。チーズと玉子自体もカレーと合うので抜群。
チキンとベーコンも燻製の相乗効果とまではいかないものの、カレーとの相性はバッチリで旨い。

ライスはやや硬めの炊きあがり。
ライス200gでルゥ多めに食べてちょうど。300gだとルゥが少し足りないかもしれない。
サクッと完食。

燻製ものが大好きなので堪らない初体験だった。
他の単品メニューもうまそうな燻製ばかり。場所柄来やすいところではないが、女子と夜に呑みに行きたいと思った。まだしばらく先になりそうだけれども。
腹一杯になりながら、神田駅にて写真展『ROLLIN' BABY ALRIGHT Ⅲ』に寄って帰宅。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。