レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
9/9夕刻に訪問。ほうれん草系のインドカレーを突如欲したので、手近な店に急遽突撃。メニューを一瞥後、表題を口頭注文。辛さ調節可能とのことだがデフォルトの辛味でオーダーした。店内はシンプルな内装で、インドな雰囲気はそれほど強くない。そうこうしてる内に配膳。カレーは蓋付の器で登場。カレー器の蓋を開けて記念撮影後、カレーをライスにかけていく方式にて食べ始める。ターメリックライスは見事な黄色である。そこに深緑なカレーが載ると、もはや完全にブラジリアンな配色であり、いやがおうにも気分は高揚の一途を辿る。カレーは生クリームも生姜刻みも飾られていない、至極ソリッドなルックスである。デフォルトセッティングの辛味なのでそれほどスパイスは効いていないが、ほうれん草ペーストが滑らかながらもギッチリ高密度に封入されており、十分にインドサグカレーとして楽しめる。塩分濃度はそれほど高くはないが、食を進めるにあたっては必要十分な濃度である。旨味もそれほど濃厚では無いが、インドカレーを楽しむにはこれまた十分である。ライスのターメリックはサグカレーのサポートを目立たぬながらも的確に行っており、更にインド気分に拍車がかかる。カレー内のマトンは硬さを多少残してはいるものの、マトンとしては十分な出来であり、ごろごろと5個前後の個数を確認。ミニマルな料理であるので、カレーをひたすらにライスにかけつつ、又、マトンを味わいつつ、パクパクとひたすら食べ続ける。カレーが多いのかライスが少ないのかは不明だが、カレーが余り気味になりつつも、そんなこんなで一気に完食。ちなみに料理温度は高めであった。インドサグカレーを食べたという満足感を味わいつつも、もっと各種スパイスが効いていたりカルダモンが丸ごと入ってたら良かったかも等の余韻を抱きつつ、会計&退店である。
他のレビューがありません。
ほうれん草系のインドカレーを突如欲したので、手近な店に急遽突撃。
メニューを一瞥後、表題を口頭注文。辛さ調節可能とのことだがデフォルトの辛味でオーダーした。
店内はシンプルな内装で、インドな雰囲気はそれほど強くない。
そうこうしてる内に配膳。カレーは蓋付の器で登場。カレー器の蓋を開けて記念撮影後、カレーをライスにかけていく方式にて食べ始める。
ターメリックライスは見事な黄色である。そこに深緑なカレーが載ると、もはや完全にブラジリアンな配色であり、いやがおうにも気分は高揚の一途を辿る。
カレーは生クリームも生姜刻みも飾られていない、至極ソリッドなルックスである。デフォルトセッティングの辛味なのでそれほどスパイスは効いていないが、ほうれん草ペーストが滑らかながらもギッチリ高密度に封入されており、十分にインドサグカレーとして楽しめる。塩分濃度はそれほど高くはないが、食を進めるにあたっては必要十分な濃度である。旨味もそれほど濃厚では無いが、インドカレーを楽しむにはこれまた十分である。
ライスのターメリックはサグカレーのサポートを目立たぬながらも的確に行っており、更にインド気分に拍車がかかる。
カレー内のマトンは硬さを多少残してはいるものの、マトンとしては十分な出来であり、ごろごろと5個前後の個数を確認。
ミニマルな料理であるので、カレーをひたすらにライスにかけつつ、又、マトンを味わいつつ、パクパクとひたすら食べ続ける。カレーが多いのかライスが少ないのかは不明だが、カレーが余り気味になりつつも、そんなこんなで一気に完食。ちなみに料理温度は高めであった。
インドサグカレーを食べたという満足感を味わいつつも、もっと各種スパイスが効いていたりカルダモンが丸ごと入ってたら良かったかも等の余韻を抱きつつ、会計&退店である。