なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すーぷかれー ぽーく 800円」@かれーの店 うどんの写真2016/02/26 今日もまたまた所用で外出。なのでまたまた外メシです。
以前から気になっていた此方。
駅から歩くこと5分くらいでしょうか、ちょっと迷いました。
12:20分ごろ到着。お店の外に1名待ち人。接続します。
店内に入ると「座って待っててください」との声。従います。
満席に近い状態です。ご主人一人で切り盛りしていますので、大変そう。
調理に集中しています。プチパニック状態に見えてしまった。
しばらくしてお冷が出されたので、口頭で標題を注文。
それから着皿まであまり時間はかかりませんでした。
銀皿にはライスオンリー。固めでスープかれーに会いそう。
そしてグレービーボートにはスープカレー。一口啜ってみます。美味し。
カレーと云うより野菜スープカレー風味って感じです。味わい深いです。
かき混ぜると野菜の擦りおろし。ぽーくは4、5個入っています。
何でもライスをスープカレーにつけるのではなく、スープを啜りながらライスを食べるのが
こちらの流儀とのこと。従います。このカレーはこの食べ方が正解。
サラっと完食しました。お会計のときのご主人の優しい眼が印象的でした。
今度来たときはとろっとかれー食べてみます。ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。