なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ひつじカレー(レギュラー) + ビーンズソース」@羊門の写真3/28昼時に初訪問。
非常に麗しい外観と、羊料理の香りが漂う店内を併せ持つ当店である。
しばらくして、配膳。
カレーソースは滑らかな舌触りで、デミグラスソースやクリームシチューといった料理とほぼ同レベルの粘度。スパイスや旨味、そして何かの味が突出しているということは無く、コクが打ち出されつつもあっさり気味で、全方向にクセや不足を感じない仕様。辛味は強くはないが、後を引く。
ライスは標準的な炊き具合で、硬さも柔さも感じない。平均的な日本米の印象。レギュラーサイズだが、飯量は少なめかもしれない。
羊肉は冷えているが、すごく柔らかく、即座にほどける。ラムというよりもマトン的なしっかりした旨味と香りを装備し、特に脂の部分がカレーとかなり良好なマッチングを披露。
頂上のオニオンと思われるフライドチップは、カレーに混ぜ込んで食べると、クリスピーな食感にて食にバラエティをもたらす。火を通したタマネギ独特の風味は、カレー香味のマスキングにより、かなり弱まる。
数辺のキャベツの酢漬けは、なかなかの酸味でサッパリな主張。料理全体が割とおとなしい設計なので、この酸味はややもすると、さっぱりを通り越して攻撃的な印象さえ与える場面も散見。
有料トッピングのビーンズソースは、至極柔らかな豆にトマトソースが絡む。強めの酸味に優しげな旨味の組み合わせで、料理を更にさっぱり爽やか方面へと導いていた。
飯量も多くなく、味付けも割とあっさりなので、サクッと完食&会計&退店。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。