なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレープレート(2種)+鹿カバブ+ゴルゴンゾーラクルチャ」@シバカリーワラの写真1400円(+50円)+780円+520円。2016.07.02(土)、18:30頃訪問。ラスト1席に滑り込みセーフ。
カレー2種はポークチリキーマとラムコリアンダー(+50円)を選択。
カレーに合わせるものは4種選択できる。ライス&パパドを選択。

ゴルゴンゾーラチーズクルチャから配膳。
蜂蜜を合わせるものが多いので、甘いか聞いてみると、蜂蜜抜きにもできるとのこと。
ハニーなしのゴルゴンゾーラ最高。
タンドールで焼きたてのサクサクモチモチ生地にトロットロのチーズがたっぷり。
生地の控えめな甘みに青カビ風味とチーズの塩気が鉄板。旨い。

少し空いて鹿シークカバブ(2pc)。モモ肉を挽いて、ウェルダンに。
臭みなし。強いスパイスで消されている。
そのままだと味はやや弱い。微か〜に普段と違う肉感はあるが、癖がほぼないのはやや寂しい。
ミントソースは辛みもあって爽やか。よく合う。
普通にうまいが、肉の旨味が羊より弱い。クセを消しすぎな感じも。
beet eatに軍配が上がるが、そこは仕方なしか。

プレート到着。パパドを散らし、ライスを均してそれぞれかけて手食で。

ポークチリキーマ説明↓
[レッドチリの風味と辛味を効かせたスパイシーなポークキーマ。スターアニスの香りがアクセント。]
ドライではなくウェットタイプ。豚挽肉どっさり。
汁気があって、普通にカレーしている。しっかりと辛みあり。
北インドホールスパイスたっぷりでスパイス感はバッチリ。
八角の甘めの風味が微かに全体に漂う。香菜もいいアクセント。

ラムコリアンダー説明↓
[フレッシュコリアンダーのペーストで仕上げたラム肉のカレー]
コリアンダーの爽やかな風味にこちらも北インドの強いスパイス。
辛みもポーク同様しっかりとあり。針生姜がいいアクセント。
ラムは大き目が3,4つ。味はやや抜けているが旨い。

ダールは豆感強くなく、あっさり。ちょっと少なめ。
単品でもいける旨さ。カレーの強い味といいバランス。

キャベツのアチャールは程よい酸味。
ライタはトマトひとつに香菜少し。甘みが少しあるが、アチャールとともに辛みの休憩にいい。

バスマティライスは少し芯が残る硬めでミチッとくっつきあってる。
これはこれで旨いが、さらりとした米のほうがカレーとの相性は良さそう。

腹八分で完食。
北インドメインらしいが、日本人寄せのバターや生クリームっぽさ皆無。
スパイス、辛みもバッチリで満足。
レモンの浮いたフィンガーボールが出てきた。こういう気遣いは嬉しい。

予約客もいて、19:15くらいには4人待ち。
自分が入った後に1組みしか出て行かなかったので、回転は悪そう。
開店と同時に入るか、予約をするのが無難っぽい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。