なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆咖喱⑤⑥⑩」@カレーは飲み物。秋葉原店の写真【平日夜限定】850円。2017.08.03(木)、20:00前訪問。先客6人、後も同じくらい。
山盛500gまで無料だが、小盛200gで。ガリ豚をトッピングしようと思ったが300円か。
最近節約を意識しているので、200gで300円は悩ましい。。やめとく。
卓上にはハバネロソース、粉チーズ。トッピングがマイナーチェンジしていた。
⑤フライドガーリック ⑥パクチー ⑩フライドオニオンで。

マーボカレーは表面に唐辛子パウダーっぽいものが多めに。
平皿にドバっと移す。量が多く、一回じゃ入らない。

片栗粉餡の粘度あり。
具材は豆腐メインに、挽肉が少しとニラが多めに。
味わいはほぼ麻婆豆腐。唐辛子の辛さと、花椒が痺れるまでいかないくらい適度に。
カレーの風味は鼻孔に風味を通して少し感じられるくらい。もう少しカレー感が欲しいか。
ただの麻婆豆腐丼に近い。旨いけれども。
全体的にはピリ辛ちょいくらい。表面の唐辛子がけっこう辛めで混ぜ込むとちゃんと辛い。
けっこう汗をかいた。

ターメリックライスは多分日本米。
麻婆豆腐に普通に合う。ただ、麻婆主体であればもちもちの白飯のほうが合う気もする。
小盛200g。麻婆豆腐メインにライス少なめで食べていくにはいいバランス。

ライス皿にはキャベツとトッピング類。
キャベツにはドレがかかっていて普通に旨い。フライドガーリックはパンチが入ってバッチリいい味変。
パクチーは麻婆によく合う。フライドオニオンは自然な甘みと香ばしさの味もいいが、サクサクの食感が全体に一番寄与しているか。

終盤に卓上の粉チーズをどっさりと。
麻婆とチーズ、合わなくはない。マイルドになる&チーズ風味で個人的にはあり。いい味変。
ドドッと完食。麻婆飯としては80点超だが、カレー感が少ないのでカレーとしてはいまひとつ。
麻婆豆腐もスパイス料理でカレーの一種に分類されてもおかしくないところではあるが、クミン等の風味、一般的なカレー感がもう少し欲しいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。