レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の13時前に到着。軽めに食べたいと思い、某そばチェーンの代々木店に焼きそばカレーがあったと思って外にある券売機を見るとそのボタンが無い。調べてみると昨年8月前に終わっているという情報があり、やっちゃったと反省しつつ周囲を見渡すと“でっかい餃子”という看板が目に入り、近くまで行ってみるとそれがウリっぽい。券売機で単品のボタンをプッシュ。入店すると一階は半分程埋まっており、二階は満席のようであった。出てきた一皿は確かに大きめの餃子6個であるが、今まで行ったことのある天龍(本店・銀座)・餃子の星(曙橋)・大福元(本店・流山)に比べるとさほどではないと思った。どこかに「生きている餃子」「肉汁が飛びます」と書いてあったので、タレを作ってゆっくり食べてみると、肉汁がいきなり出る仕様で旨さが出ているが、皮がぶ厚くてかためである。何となく氷花餃子(小田原)を思い出した。ただそちらは芸術性と餡がたっぷり入っていたが、大きさに比べ少なく、半分近く食べると餡が皮から離れてしまい、コロッと落ちてしまう。一体感は無かった。餡は豚肉メインでそこにニラが目立つ仕様。ねぎとニンニクも使われている味わいである。タレは三点セットで作ったが、普通のクオリティ。餃子につけて食べたが、皮が厚いので味としての影響はさほどではなかった。ボリュームはあったのでごはんセット(+40円)にしなくても、軽く食べるには丁度良かった。“でっかい”という言葉が他に無く、それに興味を持って来店したが、確かに大きい餃子であったが、価格を考えるとそれ以上のお店を知っていたので、まあ妥当な大きさかなと思った。これで旨さがあればと思ったが、皮が厚くてかためなことと餡が思いの他小さく、一体感が無かったことが気になった。周りを確認すると焼餃子を食べているのは私だけ。もしかすると水餃子の選択だったかなあと思って退店した。
出てきた一皿は確かに大きめの餃子6個であるが、今まで行ったことのある天龍(本店・銀座)・餃子の星(曙橋)・大福元(本店・流山)に比べるとさほどではないと思った。どこかに「生きている餃子」「肉汁が飛びます」と書いてあったので、タレを作ってゆっくり食べてみると、肉汁がいきなり出る仕様で旨さが出ているが、皮がぶ厚くてかためである。何となく氷花餃子(小田原)を思い出した。ただそちらは芸術性と餡がたっぷり入っていたが、大きさに比べ少なく、半分近く食べると餡が皮から離れてしまい、コロッと落ちてしまう。一体感は無かった。餡は豚肉メインでそこにニラが目立つ仕様。ねぎとニンニクも使われている味わいである。タレは三点セットで作ったが、普通のクオリティ。餃子につけて食べたが、皮が厚いので味としての影響はさほどではなかった。ボリュームはあったのでごはんセット(+40円)にしなくても、軽く食べるには丁度良かった。
“でっかい”という言葉が他に無く、それに興味を持って来店したが、確かに大きい餃子であったが、価格を考えるとそれ以上のお店を知っていたので、まあ妥当な大きさかなと思った。これで旨さがあればと思ったが、皮が厚くてかためなことと餡が思いの他小さく、一体感が無かったことが気になった。周りを確認すると焼餃子を食べているのは私だけ。もしかすると水餃子の選択だったかなあと思って退店した。