なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ビーフ(辛口)ライス少なめ」@The KARIの写真910円。2017.09.06(水/夏休)、11:40頃訪問。休みを利用して平日昼限定のこちらにも。先客8人、すぐに満席。チラホラと待ちが出るが、回転がよくすぐに席に座れる感じ。
客席が狭く、調理場の方が数倍ある。カウンタのみだが外観と同様オシャレな雰囲気の店内。店主含めスタッフは上品な雰囲気がありながらも定食屋をやっていてもおかしくない感じの方々が4,5人で回している。新橋の老舗ってこうだよな(イメージ)。テイクアウトも対応しているよう。
卓上には青卓上にはカイエンヌペパー(?)と唐辛子のピクルス。
青唐ピクルスは「この季限定、取りすぎご遠慮下さい~」とあり。
タージマハールからの連食のため、ライスは少なめでお願いした。いつもの癖で野菜少なめと言ってしまい慌てて言い直すw

店頭説明書きより抜粋
「当店のインドカリーは各種野菜果実牛乳などに二十余種のスパイスを駆使しじっくりと時間をかけてできあがります。」

サラサラのスープ状。玉葱等の素材感が局地的にある。
スパイスはバランスよく、さほど強くなく。少しだけクローブが前に出ているか。
インドカリーとあったのに、そういえばと後で気がついたが、スパイスバランスはインドっぽくなし。
クローブ強めの日本のスパイスカレー系の味わい。
上品に牛出汁っぽい風味がふんわりと。牛ってのもあるが、出汁は欧風な感じがしないでもない。
たまたまかもしれないが、後味がちょっと弱い。塩気の少なさかも。
辛さはじんわりとくる。最初はさほど感じなかったが、ちゃんと辛口。
青唐ピクルスの効果もあるかもしれないけれども。
試しに縁に落としてみたが、卓上の唐辛子は入れなくてもしっかりと辛い。

ビーフはサイコロサイズが9コ。
牛味は少し残っていて、肉々しさはまだややあるが、スープに味が持っていかれている。
ラーメンのチャーシューでもよくあるが、出汁ガラの肉は好きでなし。コレはちょっと期待ハズレ。
クミン炒めポテトはふんわりとカレー味が付いていて、普通に具としていい感じに作用。

ライスは日本米。ふわっと炊かれている。
硬さはたぶん普通だった。シャバシャバソースとよく合う。
少なめなので100gちょっとか。これでもソース多めに食べるとちょうど食べきれる。
デフォでもさほど多くはないと思われる。

季節限定らしい青唐辛子ピクルス。
しっかりピクルス味に青唐味の風味とシャープな辛みがいい。
ソースの塩気がもう少し強いと相乗効果も増しそう。

サラっと完食。
お手洗いを借りて11:50で4人待ち。実質着席から退店まで10分かかっていない。
回転がすごくいいので外まで待っていたとしてもさほど待たないと思われる。
ほかのメニューも食べてみたくなるな。やはり新橋、ランチの聖地。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。