なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンカレー 400円」@カレー専門店 クラウンエース 上野店の写真日曜の10時半に到着。興味がなかった系列であるが、知る限りここ数年位で新日本橋や飯田橋の店舗が閉店し、現在は2店舗しかないのではなかろうか。一度食べてみようと思って来店。一番乗りかなと思ったが、既に10人近くが来店していた・・・すごい。情報の多いカツカレーかなと思ったが券売機で少し考え、初訪なのでやはりこれかなと思って掲題のボタンをプッシュ。捌いている男性二名のテキパキとした動きが好印象であった。

あっという間に出てきた一皿は、ライスとルーがきれいにセパレートされ、色の濃さが美味しそうに映った。食べてみると、程良い辛さと円やかさが旨さとなっていて美味しい!食べているうちに深みが出てきた。全てではないだろうが、ベース出汁にフォンや香味野菜を使っているのではなかろうか。具材からの旨みとも相まって美味しいルーである。これをライスにかけて食べてみると、粘度のあるルーがライスに絡んでライスの甘さ香ばしさと相俟って美味しい!食べ進めているとシナジー感が出ており、欧風カレーのようなエッセンスが微かに出ていた。ライスはやや硬めの炊き加減で美味しいものの、クオリティは普通といったところ。量は価格を考えると納得できる量である。具材はムネ肉2片と解された仕様のモノで、固形の肉は完全に味が染みていて美味しい!解されているモノはルーに溶け込んでいる仕様で、味のエッセンスはしっかりあった。あっという間に完食した。

ルーの旨さが特徴的なカレーで、コクや深みがあって欧風カレーのような味わいをも僅かであるが感じることができ、この価格でこの味は素晴らしい。もしかしてこの時間でこれだけ来店客がいたのは、この時間帯に来ると美味しいのかと勘繰ってしまった。これでライスのクオリティがさらに良ければ、さらに美味しくなるのではなかろうか。ライスとルーのきれいな分け方も特徴的であった。次回は何かトッピングして食べようと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。