なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ポパイベーコン curry (辛さ5)」@炒伽哩 インド式チャオカリー 汐留店の写真1190円+5辛30円-ライス少盛り20円。2018.10.04(木)、20:15頃訪問。先客2人、後客2人。
ベーコンエッグ野菜と迷うが、野菜はキャベツメインとのことで、コチラに。
辛さ5が辛口表記。辛いものが苦手な店員さんが辛いけれど美味しく食べられるくらいとのこと。主観でもニュアンスを教えてくれるのはありがたい。
注文後に福神漬、キュウちゃん、玉葱スライスが卓上に置かれる。

シャバシャバでほぼスープ状のソース。
HPを見ると、鶏豚スープに海老も入っている。
海老は感じなかったが、ベースの動物は個別に風味は感じないものの、動物出汁感はあり。
トマトの旨味、適度に残した酸味をメインに、スパイスがほんのりふんわりしっかりと薫る。
クローブ、カルダモン、クミンあたりが前に出ているか。
甘い風味は少ない。塩気は適度、後半少しだけ強く感じたかも、
5辛はピリ辛ちょい。汗はかかないが、口の中ピリピリのシャープな唐辛子の辛さ。
もう少し辛くてもいけるが、これ以上辛いと味が飛ぶかもで、5辛がベストかもしれない。

スープ状のカレーソースに具材がたっぷりと。
ベーコンは豚バラ。
脂はほとんど飛ばしておらず、炒めは微かに焦げが入るくらいの軽さ。
豚味に塩気少し。香ばしさ少しに、薫香もあって旨い。
スクランブルエッグはふんわりとたくさん。合う。
細かいトマトが全体的に。ホールイタリアントマトが1つ。
ベースのトマト味に、ホールトマトの酸味がまた合う。

ライスは少し硬め炊き。カレーソースによく合う。
少盛りで200g。具材とソース多めに食べるとちょうどいい。

福神漬も合うが、キュウちゃんが箸休めにいい。カレー自体にも意外と合う。
玉葱スライスはバッチリ合うので、けっこう混ぜ込んだ。

久々夢民系のカレーを食べたが、凄く旨かった。
チャオカリーは今はココのみの営業のようだ。
もう少しまた店舗を増やしてほしいなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。