なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホウレン草焼飯(らんらんトッピング)」@中華徳大の写真920円+現金200円。2018.12.12(水)、18:15頃訪問。インド風カリーライス すぱいすからの連食。先客若い母と子2人、シングル独り。後客は独りが4人くらい。東京炒飯の有名店なのだが、定食オーダーが多かった。常連なのだろう。しっかり街中華として機能している。ホウレン草連チャン。なんとなく健康にいい気も。

オープンキッチンで見ているのが楽しい。
卵1つ、ご飯、ネギ微塵、粉系、醤油系、ほうれん草と投入。
別炒め揚げの肉と出来立てランランを炒飯にオンして完成。
思ったより中華鍋の煽りは少ない。

ライスは硬め、もっちりしっとり。
少しオイリーだが気にならないくらい。
コメがしっかりとラードでコーティングされている。
味付けはやや薄めに感じた。粉が中華系調味料か?
醤油が薄らと。塩気はやや薄め。胡椒は入っていないかも。

微塵切りのほうれん草がたっぷり。2株分くらいある印象。
青臭さなし、控えめながらホウレン草のいい風味あり。
風味よりシャキシャキ食感のほうが、全体に好影響がある。

揚げ炒めの豚バラ肉。表面にカリッと食感が少しある。
しっかりと甘醤油系の味付けが染みていて旨い。

ランラン=卵卵らしい、卵2個分のふんわり卵焼き。
ちゃんと塩味あり。ブレかもしれないが、チャーハンがやや薄味だったので、よく合う。
チャーハンと豚バラ、ランランのバランスがすごくいい。

付属のスープは豚骨(?)醤油。
出汁っぽい動物風味がちゃんと薫る。が、コクは弱め。
醤油はタレっぽくない、そのまま醤油っぽい風味。
街中華のラーメンスープ風味な感じはあって、悪くなし。

驚きはなかったが、炒飯有名店だけある旨さ。
コチラのメニューが今は有名っぽいが、公式HPでは肉キムチ焼飯が代表メニューとの表記もあり。
自家製キムチも旨いと自負しているので気になる。旨くないはずがない。
イマイチいけ好かない渡部も検索にひっかかるのだが、からし炒飯はしっかり辛いらしい。
辛旨炒飯好きなんだよな。。炒飯メインになるだろうが、ラーメン系も試してみたいので、機会を見つけてまた来てみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。