なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@らーめん 八の写真用事でまた久留米に。
やっぱり久留米に来たからにはラーメン食わないと、、
と、いうことで帰路に着く前に久留米インターからすぐのこのお店に。

重たい引き戸をガラガラと開けて店内に入ると右手の壁には訪れた有名人の写真とサイン色紙がびっしりと😳

とにかくラーメンを「ハリガネ」で注文。
約5分で着丼しました。
見た目的にはシンプルでいながら表面に浮かぶ純白の脂と表面に溶け切った銀色の油膜が食欲をそそります😊

さては、お決まりのレンゲからのスープで。
化調由来の甘み強めでありつつも獣臭くもなく
チープな加減が自分的には悪くはない。

一蘭の優等生的な喉越しよりこちらの方がタイプです。

麺はやっぱり、この低下水の極細のパツパツ!ですね😊
と、高揚しながら勢いよく啜ると、、、
ん?!😳
パツパツ!と歯切れなく「モサモサ、、、」
あれっ?どうして?歯でパツ!という感じでなく、粘土質のモサモサ。
あらかじめ低下水麺に限りなく湿気を持たせてそれをサッと湯通ししたような感じで。パツパツ感ゼロと言った
博多豚骨系細麺では生涯初めての食感でした。

たまたま蒸気の当たるところに長時間置かれたものを使われたのか、替え玉する気満々でいましたが、次もこれならと怖くなりやめました。😨

トッピングはモモチャーシュー2枚と刻みネギとシンプル。

スープは好みでありながら残念な麺に当たってしまったようです。

やっぱりラーメンとは、麺とスープが両立してナンボですね!と、改めて思い知り帰路につきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。