なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。先客8名後客5-6名。店内は程好いスペースを有し、厨房と窓に対面するカウンターが設けられている。結構な年季が入っているが気になる程の不潔感は無く、居心地は悪くない。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。麺の硬さはハリガネを指定。さほど待たずに配膳された。

スープは綺麗に白濁。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、豚骨のコクと旨みが前面でしっかりと主張。クリーミーにしてまろやかな味わいを楽しむ事が出来る。嫌味になるようなクセや臭みは感じさせず、多くの人に受け入れられそうな方向性だ。
塩分濃度は高めだが、過剰なまでのトガりは感じさせない。力強いキレを生みだしており文句無し。
途中、カウンター上のおろしニンニク、摺り白胡麻を加えると、良い味変になってくれた。

麺は、加水率低めのストレート細麺。
食べてみると、ハリガネの割にはしなやかな質感だが、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が
出来る。経時的にシコシコ食感になって来るのも良いと思う。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は、この系統らしく少なめ。

具は、小ぶりで薄いバラ肉チャーシュー2枚、青葱、木耳というところ。
チャーシューは固めで、強めの味付けが施されたもの。可も無く不可も無くというところ。
カウンター上に辛子高菜が設置されているのは嬉しいところ。多めに加えたが、よくマッチしてくれた。

この系列らしい安定の感じられる一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。具の構成、ヴォリュームの割には値段が高く感じられる点を加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。