レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
天天有 本店さんへ訪問です。京都一乗寺のラーメン街道行脚でございます。此方は京都の老舗店で、かなり前から来たかった宿題店、やっとお邪魔出来ました。店頭には並びがありません。お休みかと思いましたが、営業してますの看板が出ていたので、安心して入店です。券売機は無く、口頭オーダーの後払い現金システムカウンター席へ案内されます。女将さんに「麺を半分に出来ますか?」と聞いたら「メニューにありますよ」と言われました。オーダーは「中華そば(半麺)¥650」でお願いしました。着丼を待ちます。カウンターは8席でしたが奥の2席は使えないので6席、テーブル席は6席の1卓、小上がりもありました。厨房は店主と助手に女将さんの3名体制です。6分程度で着丼です。老舗なので雷文模様の丼ぶりに店名が入って、少し掠れてる感じを想像してましたが、意外にもモダン的で藍色の切立丼でした。トッピングは、飴色の甘トロのメンマが3本、煮豚のバラ、九条ねぎが乗っております。スープは、モミジを使用した白濁したとろみのある鶏白湯スープで、香味野菜に魚介を合わせており、オイル加減は微量で、甘い印象。麺は細麺ストレートの硬め茹でで、麺肌は粗めでしょうか。完食美味しかった。しかしメンマの色が気になりましたね。ʕʘ‿ʘʔ気になるでしょう?ご馳走さまでした。
京都一乗寺のラーメン街道行脚でございます。
此方は京都の老舗店で、かなり前から来たかった宿題店、やっとお邪魔出来ました。
店頭には並びがありません。
お休みかと思いましたが、営業してますの看板が出ていたので、安心して入店です。
券売機は無く、口頭オーダーの後払い現金システム
カウンター席へ案内されます。
女将さんに「麺を半分に出来ますか?」と聞いたら「メニューにありますよ」と言われました。
オーダーは「中華そば(半麺)¥650」でお願いしました。
着丼を待ちます。
カウンターは8席でしたが奥の2席は使えないので6席、テーブル席は6席の1卓、小上がりもありました。
厨房は店主と助手に女将さんの3名体制です。
6分程度で着丼です。
老舗なので雷文模様の丼ぶりに店名が入って、少し掠れてる感じを想像してましたが、意外にもモダン的で藍色の切立丼でした。
トッピングは、飴色の甘トロのメンマが3本、煮豚のバラ、九条ねぎが乗っております。
スープは、モミジを使用した白濁したとろみのある鶏白湯スープで、香味野菜に魚介を合わせており、オイル加減は微量で、甘い印象。
麺は細麺ストレートの硬め茹でで、麺肌は粗めでしょうか。
完食
美味しかった。
しかしメンマの色が気になりましたね。
ʕʘ‿ʘʔ気になるでしょう?
ご馳走さまでした。